• 締切済み

保険加入

60代女性ですが、今からガン保険、医療保険加入を検討しています。 ガン保険は富士ガンベストかアフラックかで迷ってまして、医療保険はオリックスキュアレディで良いのかと思ってますが、保険に詳しい方、是非ともアドバイスして頂きたく宜しくお願い致します。 ガン診断給付金と女性特有の病気など手厚いのを探してます。

みんなの回答

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

数十社の保険を一つの窓口で、取り扱っている相談窓口のプロに相談されることです。 「ほけんの窓口」と言う会社があります。 各都道府県や市町村などの大きな駅などの近くなどに店舗を設置してあります。 パソコン限定のインターネットの検索で、「ほけんの窓口」と、入力して探してみて下さい。 下にある参考URLに、そのページを付けておきました。

参考URL:
http://www.hokennomadoguchi.com/

関連するQ&A

  • 医療保険・がん保険について

    医療保険+がん保険について (別のところでも質問したのですが) 現在28歳加入保険 ・医療保険 キュアレディ加入 60歳払い済み 2400円/月 検討保険(ほぼ気持ちかたまってますが最終確認) キュアレディにがん特約をつけるかどうかで迷っていたのですが、セカンドオピニオンサービスが優れている富士生命のがん保険ゴールド(終身掛け捨て)を勧められ、これに加入しようと思います。 がん保険ゴールド ・がん診断給付金100万 ・初回診断給付金100万 月支払計1650円 (キュアレディに+1050円でがん特約つけるより保障は手厚いと感じています。) が、保険市場に相談しにいったところ、メディケア生命のメディフィットAを勧められました(汗) キュアレディ以上に医療保険の保障範囲が手厚くなり、がんもカバーされるとのことです。 がん保険については富士生命にしようと思っているのですが、上記の話を聞いて、医療保険をメディフィットAに乗り換えるか迷っています。 キュアレディから乗り換えるのは、60歳払いこみの金額で月々の保険料を払ってきたのでもったいないなという気持ちと、25歳に加入しているのでメディフィットA乗り換えで保険料が上がるの嫌だなーと思ってます。 そこでご質問させてください。 1.医療保険、がん保険の組み合わせとしてキュアレディ(がん特約無し)+がんゴールドだと不十分でしょうか? (不十分な場合はお勧めプランもアドバイスください) 2.キュアシリーズは保障範囲が狭いといわれましたが、どう違うんでしょう??手術の範囲が88種類(大きく分けて)とは聞くのですが、掛かりやすい病気などで保障されないものってあるんでしょうか?? 3.メディフィットが優れている点はなんでしょうか? 私の考え方: 貯蓄もそこそこあり、公的サービス(高額療養費)の存在も知っているので、保険料にそこまでお金を掛けたくないのが本音です。ただ、せっかく加入してるのに病気になったは払われないわだったら嫌だなと思います。(キュアレディは入院保障5000円の分に加入しました) がん保険に対して両祖父(胃がん、肝臓がん)、および母が発症したため怖くて探し出しました。 保険辛口ランキング50読んだり、いろいろ調べすぎて煮詰まってますorz

  • 私に合う医療保険は?

    現在専業主婦で30歳女性です。 3ヶ月になる子供がいます。 不妊治療で授かりました。(投薬+人工授精) 8年くらい前から偏頭痛に悩まされており 時々、病院へ行き薬を貰っています。 この度、医療保険を検討中ですがこんな私でも無条件で入れる 医療保険はありますか? ●次の妊娠(万が一の流産や子宮外妊娠、異常分娩など)に備えたい。 ●母親の姉がガンで亡くなっているのでガン保険にも入りたい。 ●月5000円以内 アフラックのガン保険に特約MAX21日額5000円をつけるか オリックス生命のキュアかキュアレディにガン保険のみをつけるかなど色々検討中ですが考え過ぎて頭が痛いです。。。 宜しくお願いします。

  • 保険について悩んでいます

    現在医療保険2つに加入しています。 ・アクサ生命のセルフガード ・オリック生命のキュアW 両方とも給付金5000円です。 なぜこの2つになったかというと、アクサの先進医療とオリックスの入院120日に引かれたような気がします。 現在40歳なのですが、最近になりガン保険も加入したほうがいいのでは? と思うようになりアクサを解約してアリコのガン保険を検討中です。 思い付きでもあり、決めかねています。 専門の方にどう思うかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 医療保険とガン保険は複数社加入がいいですか?

    30代独身女です。 今、医療保険とガン保険に加入しようと色々調べたりしています。 候補は、アフラックのエバーハーフと、アフラックのガン保険です。 エバーハーフだけ加入しようかと思ったのですが、ガン保険が40歳で満期を迎えるため、新しくガン保険に入っておいた方がいいのではないかと思っています。(エバーハーフだけでガン診断された場合まかなえないかなと思い) そこで質問なのですが、その場合2つ加入すると月々1万の負担はちょっと大きい事と、医療保険とガン保険2つ加入する場合は、アフラックだけではなく、保険が下りなかったことを考えて、医療保険はA社、ガン保険はB社みたいな感じで2社加入した方がいいのでしょうか?

  • 胃ポリープが見つかった後加入できる保険ありますか?

    42歳独身女性です。 今入っている保険が今年満期になるので新たに加入する医療保険を探していたところ 先月胃ポリープが見つかりました。 今は経過観察中で特に治療などしていないのですが、 数年の部位不担保でも加入できる医療保険ありますか? 胃ポリープが見つかる前は、 オリックスキュアレディの日額5,000円+女性特約+先進医療の保険と ソニー生命の生前給付保険の2つ加入を考えてました。 どちらも60歳払込み終了。 よろしくお願します。

  • 医療保険、ガン保険について

    今回、ガン保険と医療保険に加入しようと思い保険見直し本舗で相談したところ下記の保険をお勧めされました。 ガン保険 ●富士生命 ガンベストゴールド ●アクサ生命 ガン治療保険 富士生命に関しては2年経てば何度でも診断給付金が受けとれるとの事でしたがアクサ生命は診断給付金はないけど手術、治療などは無制限で支給されるから手厚いという事でアクサ生命を勧められました。 確かに無制限は魅力的ですが診断給付金がないのはどうなのかなーと思います。 また医療保険はひまわり生命の女性のための健康のお守りという保険を勧められました。 女性特有の病気に手厚い医療保険みたいなんですが全てのガンによる入院も手厚く保障してくれるみたいなのでガン保険はどれ位の保障が必要なのかよくわからなくなってしまいました。 乱文で申し訳ないのですがアドバイス頂けたらと思います。保険料はなるべく抑えたいと思っています。

  • 保険について教えて下さい

    母60代に対し保険の事で悩んでいます。(父が他界していまい今後の 母の身体に対し不安なので・・) 年齢的に医療をカバーしてもらえる保険を探しています。 今検討中なのがアフラック エバー オリックスの キュア レディです。 どちらとも医療の方では充実している保険ですので迷っています。 今の所、病院の方にはお世話になっていません。 ですが今後の為に備えておく必要性があると思いました。 どちらが年齢的にも良い保険なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アフラックとオリックス生命の保険

    アフラックの「ちゃんと応える医療保険」の通院ありタイプとオリックス生命「新キュア」のがん診断給付金とがん通院をつけるタイプはどちらがいいと思いますか。60歳払い込み検討中です。アフラックの方が440円くらい月保険料が安くなります。 http://www.aflac.co.jp/iryo/cever/detail.html http://www.orixlife.jp/product/n_cure/plan.htm

  • 「キュア」と「健康のお守り」お奨めは?

    「キュア」と「健康のお守り」お奨めは? 質問お願いします。 現在医療保険を検討しています。 オリックス生命の「キュア」と損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」で迷っています。 保険に詳しい方、メリット・デメリットがありましたら教えて下さい。 ・年齢33歳 ・女性 ・ガン保険はアフラックに加入済み ・持病なし また他にもお奨めの保険がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 28歳未婚女性、医療保険について教えてください。

    いつもお世話になります。 今まで至って健康体でしたので、医療保険に加入せずなにも考えずに過ごしてきましたが、 先日、余命宣告をうけた友人から「何かあってからでは、入れる保険も殆どなくなる」との助言をうけ加入を考えています。 任意保険についてはまったくの素人でどこがいいのが、どのプランがいいのか皆目検討もつきませんでしたので、FPのかたに聞いたりして大体のプランを立てました。 保険は最初が肝心だと聞き、見直しも出来ればしたくないので(年齢が上がるにつれ保険料がたかくなったり、かけている間に病気などになった場合、かけ直しが難しくなるので)何度もプランを練り直しましたが、いまいちこれでいいものか不安です。 なんでも構いません他に良いプランやなにかありましたら、ご教授願います。 私の収入があまり良くないために月4000円~5000円程度で保険料を抑えたいと思っています。 二つの会社に分散させてかけたいと思っています。 *オリックス生命のキュアレディ(60日型) 60歳までの払い込み 月額2704円 ・医療保険 日額5000円 ・女性入院特約 日額5000円 ・手術特約 100,000円 ・先進医療特約 技術料と同額 *アフラックの新EVER 終身(契約時保険料) 月額2116円 ・疾病・災害入院給付金 日額5000円 ・病気・ケガで手術したとき -入院にしたとき5万円                  -入院なし2.5万円                  -重大手術20万円 ・放射線治療給付金 5万円 ・先進医療を受けたとき一時金 5万円 ・病気・ケガで入院後通院したとき 日額3000円 ・綜合先進医療給付金 先進医療のうち自己負担した金額 以上です。オリックス生命のキュアはキュアレディかキュアにしようか迷いましたが、上記の友人を始め私の周りに非常に女性疾病で手術した人が多いので、人事とは思えず女性疾病に手厚いものにしようかとおもいました。あとオリックス生命は生涯一定の保険料なので、こちらを60歳払い込みにして基盤に・・・新EVERには通院特約があるので終身でつけたしておこうかなとおもっています。しかし、保険料の更新があるので・・・どうしようかとおもっています。あと、このほかにも生命保険で葬式代くらいは出るようなものがあればとおもっています。 みなさまの知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう