• ベストアンサー

男の子を望んでいます

現在、子供が一人いまして、その子は女の子です。できれば次に生まれてくる子は男の子がよいのですが、なにかよいアドバイスなどがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13554
noname#13554
回答No.6

うちも男が欲しかったので、本に書いてあることは実践しました。 まず、旦那は肉中心の食事。 自分は野菜。アルカリにしないといけないのでクエン酸をたくさん取りました。お酢やレモンを飲んで。 後、排卵日を知るために周期を日ごろからチェック。 体温を計り、おりものを見てだいたいのサイクルをつかみました。 で、いざ実践。 排卵直後に受精が理想だそうで、その日の朝に自分が早起きしてって感じですか・・・(^_^;) でも、それが効果あったのかどうだか子供は二人とも男でしたよ。

internetgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。計画性が大事ですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

うちの子は姉弟です。二人目はできれば男の子をと希望していたので友人から「リンカル(リン酸カルシウム)を飲むと成功率が高いよ」と聞いていたので、産院に通ってリンカルを処方してもらっていました。産院の先生いわく「女の子より男の子の方が(リンカルがあるので)成功率は高い」と言っていました。成功率をより高めるために産み分け指導(ゼリーの使用や排卵日のチェック)も産院では勧められましたが、私は指導は受けずリンカルのみを4ヶ月飲み続けました。確かリンカルを3ヶ月以上飲むまでは効き目はないので妊娠してはダメと指導されたと思います。結果は、嬉しいことに男の子でした。 男の子を強く望むなら産院で産み分け指導を受けられるといいと思いますが、どんな方法であれ成功率は100%ではないので楽な気持ちで受診されたらいいと思います。

internetgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。できれば男の子がよいのですが、女の子でも我が子には変わりないですからね。

• bamboo7
回答No.8

うちは女の子2人、男の子も欲しいけど、だんご三姉妹になるのはどうかと思っているところです。 とはいっても健康に生まれてくれてくれるのが一番なんですけどね。 私が調べたなかで信憑性はわかりませんが、面白い産み分け表を見つけました。 旦那の弟妹と私の姉3人、うちの子供は2人とも合っていました。(もっと早くに見つけたかった。) 作るなら、病院に通った上でこれも利用しようかと思っています。

参考URL:
http://www.twj.co.jp/general/born/Top.htm
internetgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• saori429
回答No.7

・排卵日当日にするとよい ・女性がイクとよい ・深く挿入するとよい ・男性が肉類、女性は野菜を中心に食べるとよい など、いろいろ聞きますね。 うちは一人目が男の子なので、次は女の子だったらいいなーと思っていますが、産み分けは女の子の方が難しいようです。 私が参考にしたURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html
internetgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考サイト見ました。いろいろな方法があるのですね。

noname#15782
noname#15782
回答No.5

信憑性は???ですが............。 男の遺伝情報を持った精子は、早く泳いで短命。 女の遺伝情報を持った精子は、ゆっくり泳いで長生き。 と聞いた事があります。 この事から、排卵日前の性交で女の子、排卵日の性交で男の子、の受精卵が 出来るという事になりますかね。 怪しい情報かもしれませんが、性交日のみでコントロールできるなら 簡単ですよね。

internetgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 1100kjh
回答No.4

偶然かもしれませんがうちでは#2の方の方法で男女の産み分けに成功しました。 男の子が欲しい場合、性交は排卵日の翌日以降に一度だけ、男性は挿入深く女性は昇天する。 男性はカルシウム不足気味で。

internetgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者の言葉には重みがありますね。

• zzen
回答No.3

体が酸性状態だと男、アルカリ性状態だと女ができやすいという話を聞いたことがあります。 現在子供が2人おり、双方とも息子ですが、狙ったわけではないですが、双方とも、ダンナ側が酔った状態(酸性)で事におよび、授かった宝たちです。

internetgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• shunti
回答No.2

精子のなかには、男になりやすい情報をもったのと、女になりやすい情報をもったのと2種類あるそうです。 この男になる情報をもった精子というのは、膣内の酸に弱いため、膣内の酸濃度が高い状態だと、男が生まれにくいそうです。性交時に、オルガズムに達すると、酸の濃度が弱まるようですから、それを考慮に入れて子作りをしてみてはどうでしょう。

internetgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて知りました。参考にします。

• zasawaqa
回答No.1

産院によって産み分け指導してるところもあるみたいなので、そういう産院に足を運んでみてはいかがでしょうか?

internetgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。一度足を運んでみます。