zzenのプロフィール

@zzen zzen
ありがとう数70
質問数13
回答数46
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
82%

  • 登録日2005/02/24
  • PDFの編集が出来るいいフリーソフトはありませんか

    PDFの編集をしたいのですがいいフリーソフトをご存知ないでしょうか? Win7で編集できるソフトを探しています。 窓の杜とかでいろいろ落としてみたのですが・・・いまく使えるものがありません。 やりたいこととしては複数ページあるPDFがあるのですが、間に不要ページが存在しているのでそのページを落として再度結合させてしまいたいのですが・・・ 2,3のPDFの編集をするだけなのでAcrobatを購入するのも馬鹿らしいですし・・・ よろしくお願いします。 もしよかったら上記の編集の方法も補足頂けると幸いです。

  • 銀塩フイルムをスキャン

    以前の銀塩ネガポジフイルムをスキャナーで読み取って、JPEG画像に変換作業をしています。 が、ネガが古いせいで変色しているのか、当時に見たプリントした時の色・画像とは違っているように感じます。 また、銀塩一眼レフをオーバーホールしたものを撮影現像し、スキャナーで読み取ってみましたが、現在のデジカメの画質とは大きく異なり、映画と地デジテレビ画像の差になりまました。 そこでお答えをお願いします。 銀塩一眼レフカメラ・フイルムは、デジカメで換算すると1600万画素以上のフル素子と聞いていますので、私が今使用しているミラーレス一眼より勝っているわけなんですが、素人の私の目には、デジタルのほうがクリアで実際に見た映像に近いです。 これって、その通りなんでしょうか?それとも使用している環境の問題なのでしょうか? 下記に使用している機材を記します。 カメラ    : PENTAX SPF タクマー1:1.8/55 : LUMIX GF1 スキャナー : EPSON 8200UF

  • 冴えている日そうでない日

    はじめまして 自分の事ですが 冴えている日と冴えていない日のギャップが 激しくて困っています 冴えている日は 自信に満ちていて相当な事が起こっても動じないし 人間関係においても落ち着いて気の利いた話や 面白い話ができるんですが 冴えていない日は本当に自分に自信が無くて 自分より何か優れている人間と接する時などに オドオドしてしまったり 話かけられても、何も気の利いた事が言えなかったり 最悪黙り込んでしまいます そのせい周囲からは気分屋と思われているようです こんな自分が嫌です どうにかしたいんですが どうすれば良いでしょうか? 真剣に悩んで精神科に行ってみたんですが 鬱ではないようです アドバイスお願いします

  • 時計を買うなら?

    25歳目前で、そろそろちゃんとした時計を買おうと思っています!! がしかし、どの時計にするか、本当に悩んでいます。 いろいろ見た結果、エルメスのクリッパー(文字盤に数字がなく、周りにダイヤがついたもの)を買うつもりでいました。 でも、ここで過去の質問・回答を見た結果、時計界では、エルメスの時計は、不評のようですね。 自分では、結構気持ちがエルメスにあったのですが、歳をとって使用することなどを考えると、よくわかんなくなってしまいました。 安いものではないので、今だけではなく、歳をとっても飽きずに使用したいと思ってマス。 そうすると、エルメスよりかは、カルティエ・ブルガリの方が一般的なんでしょうか? カルティエのタンクシリーズは、本当によく見かけるので、う~~~んといった感じです。サントスってのも人気みたいですが。 個人的な好みの問題って言われちゃうと、その通りなんですけど、一般的にはどうなんかな~と思って質問してみました。 個人的な意見でかまわないので、今買って、飽きずに長く使えて、シーンをあまり選ばない、オススメの時計を教えて欲しいです。 ベルトは皮ではなく、シルバーで。 予算は、多くて40万くらいで。 よろしくお願いします(>_<)

  • 夏の敗北感

    高3の受験生のものです。早慶を目指しているのですがなかなか夏休み勉強することができませんでした。ある程度はやったのですがどうしても知識が定着せず困っています。。特に英語はボロボロで偏差は50を超えるかどうか・・・(春)最近のものでは代ゼミの模試で111点でした(記述)。。国語は136、世界史は86点でした。 非常にまずい状況です。。僕はどうしたらよいでしょうか?