• ベストアンサー

妊娠している可能性はありますか??

今とても2人目の子が欲しいと思っています。 前回の生理は5月22日から始まって、27日頃に終わり、排卵日かなと思った頃の6月4、5、7日に仲良くしました。 その後、36.8度と高めの日が続いていて、12日頃からとても軽い下腹部痛がたまにある様になり、今日(15日)になって生理前の様な腹痛とチクチクしたとても強い痛みが出てきました。 とても痛かったので心配になり、期待と不安で今日産婦人科に行ったのですが、陰性で妊娠の診断も早すぎて出来ないと言われました(病気もありませんでした) この痛みは着床痛の可能性はないでしょうか? 乳房は触ると少し敏感にはなっていますが、張ってはいません。 それとも、今までなったことはないのですが、排卵痛でしょうか?? もし排卵痛だった場合、痛くなった日が排卵日と言うことですか? その日に仲良くすれば、妊娠する可能性は高いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします〃

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caferelax
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.1

質問からは周期が分からないので排卵予定日が分からず、 したがってタイミングが合ったかどうか分かりません。 妊娠しているかどうか考えるのもまだ早すぎですね。 着床痛というのは初めて聞きましたが… 私の場合、排卵痛を感じた日に卵胞をチェックしたら すでに排卵した後だったことがあったので、 排卵痛がある日に排卵するとは必ずしも限らないみたいです。 そもそも、高温期のこの時期に排卵痛というのは違うと思いますよ。

kazuto_mama
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます(*^-^*)参考になりました。1人目に出来た子は欲しいとか考えていない時に出来た子だったので、今は自分の周期もわからない位初心なので、生理後の9日位が排卵日なのだと思っていました(^_^;)今回妊娠していなければ、もっと勉強してこれから頑張ってみようと思います〃ありがとうございました〃

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#12200
noname#12200
回答No.3

時期をみて、妊娠検査薬で確認してはどうでしょうか? 今での経験から、妊娠検査薬で陰性だと、必ず 妊娠していませんでした。 逆に、陽性だと、妊娠していました。 そのあとすぐに病院に行ってもまだ解らないと 言われ、2週間後に来なさいと言われますが。。。 妊娠検査薬は、かなり正確です。

kazuto_mama
質問者

お礼

ありがとうございます〃後1週間ほど頑張って待った後、妊娠検査薬をしてみようと思います。妊娠していればうれしいのですが・・・回答本当にありがとうございました(*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持ちはわからなくもないです。(私も以前そうでしたから) でも病院でわからない事はこちらで聞いてもわからないと思います。 病院で言われたように、妊娠か否かハッキリするにはかなり早すぎますし、いずれはわかる事ですから時が過ぎるのを待ちましょう。 私の経験から、些細な事でも気にしすぎていると、返って妊娠しにくいですよ。

kazuto_mama
質問者

お礼

そうですよね。妊娠したいあまり、気ばっかり先走ってしまってお恥ずかしいです。あと1週間待って、妊娠検査薬をして見ようと思います〃妊娠してます様に・・・回答して下さり、本当にありがとうございました(*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性について質問です。

    妊娠の可能性について質問です。 生理開始予定日の約6日前の本日、出血がありました。2・3日前に腹痛のような下腹部の痛みがありました。出血がある今も生理の時と似たような下腹部の痛みがあります。 生理周期はここ数ヶ月大体29~31周期で、今月は22日か23日頃開始の予定でした。前回の生理開始日は9月23日でした。 性行為を行ったのは9月28日、10月2、4、7、14日(膣外射精)です。 着床出血かと思い、先ほどチェックワンファストで調べたところ、陰性でした。 もし妊娠していたとして、今回の出血が着床出血ならば、着床出血の1日目でも、濃くても薄くても陽性反応が出るものでしょうか? 今の状態で産婦人科に受診しても正しく診断はできないでしょうか? また着床出血とは、妊娠した人が誰でも起こりうる症状でしょうか? 乱文乱筆すみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

  • 妊娠の可能性は?

    前回10月19日に生理がきて、 今月は11月12日頃排卵予定、26日が生理予定日です。 11月15日、16日に仲良しをして 17日から19日まで腹痛と下痢をしています。 仲良ししてからまだ短期間なんですが着床による腹痛の可能性はありますか? 妊娠を希望しているので 赤ちゃんができていたら嬉しいです。 わかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠の可能性、ありますか?

     生理周期はバラバラで、35~50日周期くらいです。 婦人科で排卵日を予測してもらいながら、仲良ししました。 前回の生理は3月22日。診察に行った4月9日の卵子は11~12mmくらいだったので、4月13、14日あたりで排卵すると言われました。 排卵検査薬を3本もらって、11日から使ってみましたが、全て陰性でした。 足りなくなったので、自分で市販の排卵検査薬を購入し、検査を続けたところ、4月15日と16日に陽性になりました。 その頃の仲良しは、4月11日、14日、15日、16日、19日です。基礎体温は・・・ 4月14日に36.11 4月15日に36.56 4月16日に36.54 4月17日に36.49  結果が気になり、チェックワンファーストで4月26日と28日に検査しましたが、陰性でした。 チェックワンファーストなら、そろそろ反応が出てもいい頃かな?と思うので、今回は陰性ということでしょうか。 4月14日~28日頃まで、体調不良で下痢と吐き気、腹痛が毎日あり、妊娠の可能性があるかもということを医師に伝えてお薬をもらいました。 4月24日頃に、下着に少量のくだしものの様なものがついていましたが、体調が悪かったので、着床出血の可能性もあるのかよくわかりません。  妊娠の可能性はありそうでしょうか・・・ 今日で高温日16日なので、もう少し待てばよいのですが、気になってしまいまして・・・同じ高温期でも、妊娠していたら、比較的いつもより熱が高い高温期になるのでしょうか? 胸が張るなど、その他の妊娠の兆候は全くありません(><)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    私は33歳の2児の母です。6月9日から6日間生理があり、いまだに生理 がこないんです。周期は決まっており29日か30日で必ずきているので今月も7/7か7/8にはくるはずなんですが、まだきていません。主人とは、6/16と6/29に行為がありました。6/27頃から乳房が張っていてさわるだけで痛かったんです。今日生理が遅れて一週間なので、検査薬を使ってみたところ陰性でした。 ただ、胸のはりはないんですが、下腹が時々チクチク痛み、食欲はなく、おりものが増えたような気がします。茶褐色から透明まで様々です。かゆみとかはありません。 いろいろと調べた結果、どちらとも排卵日からはかけはなれてるような気がするので今回は妊娠の可能性はないような気がするんですが、今まで遅れた事のない生理がこないのですごく不安です。基礎体温をつけてたらいいんですが、つけてないんです。日中の体温はあてにはならないんでしょうが、平熱より0.5度ほど高いようです。 今回の検査で陰性でも、陽性にかわることってありますか?

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • CUBE Street EXのCHORUSとDELAYの違いが分からない!コーラスとディレイの違いを教えてください。
  • CUBE Street EXのCHORUSとDELAYの違いが分からない!コーラスとディレイはどういった効果を持っているのか教えてください。
  • CUBE Street EXのCHORUSとDELAYの違いが分からない!コーラスとディレイの調節方法も教えてほしいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう