• ベストアンサー

スライドショー作成方法。

まったくのHP作成初心者です。 とりあえず、Macromedia Dreamweaverにて作成してますが、画像のスライドショーの作成方法が分かりません。 操作方法、もしくはソースのどこにどんな感じで書けば良いか教えて下さい。

• taat
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osagoe
回答No.2

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- var img = 1; fileName = new Array("画像A","画像B"); function img_chg () { document.GIF_A.src = fileName[img]; img++; if (img > 5) img = 0; } //--> </SCRIPT> です。 「画像」のところには画像のファイル名を入れてください。B以降も「,」で区切れば画像はいくつでも追加できます。

taat
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

スライドショウで検索し ソースを表示させたらいいです。

taat
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。