• ベストアンサー

白なまず病&白髪です

lilylilylilyの回答

• ベストアンサー
回答No.3

下記「参考URL」を御覧になって下さいませ。 「白なまず(尋常性白斑)」のことについて詳しく、解り易く書かれたサイトのアドレスです。 このサイトを読むと「白なまず」について、又、その「治療法」について、そして「白なまずの為の特別外来を設けている病院のリスト」などが載っていて、とても参考になります。 諦める必要はありません!! 今は良い治療方法もあります。 まずは「知識」仕入れ、その後「病院選び」をして、そしてそこの皮膚科を受診なさって下さい。 必ずや「良い結果が得られる」と思います。 どうぞ諦めないで、頑張って下さい!! 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/vitiligo/
kinon216
質問者

お礼

やはり大学病院レベルまでいかないと、この病気は駄目みたいですね。。 開業している小さな病院では「対処が完璧にはできない」と言われ、しかも足なので(顔じゃないからみたいな)大きく扱われませんでした。ちょっとショックでしたが。 ご紹介いただいた病院早速検討してみます。 ありがとうございまました