• ベストアンサー

ルビの振り方

漢字にフリガナが振ってあるホームページを見ました。ソースを見ると「ruby style」というタグを使用してあるようです(←ルビのスタイル、そのまま?)。早速ウェブで調べてみたのですが英語のレファレンスばかりでよく分かりませんでした。分かる方、易しく解説してください(or易しく解説してあるページを教えてください)。お願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のURLなんかどうでしょう。 わかりやすい解説だと思います。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nhashimo/inpaku/sub3_1.htm
obelix
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。とても分かりやすいページでした(*^^*)

その他の回答 (2)

• leaz024
回答No.3

obelixさん。 No.2の回答で、軽率に、気分を害する書き方をしてしまいました。 大変申し訳ありません。お詫び致します。 参考URLに挙げました「とほほのWWW入門」は、大変便利かつ優良なサイトですので、是非ご利用になって下さい。

obelix
質問者

お礼

こちらこそ、オトナゲノナイ回答をしてしまい申し訳ございませんでした もう随分htmlなど使っていなかったので、新しいタグには疎いのです(^^;)

• leaz024
回答No.2

未だにこんな質問があるとは、思いもよりませんでした。 下記URLは、それくらい有名なHPです。 「HTMLリファレンス」から「RUBY」の項を参照下さい。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
obelix
質問者

お礼

未だにこんな質問をしていて悪うございました:-(