-PR-
解決済み

PILOTボールペン(替芯)BSRF-6F 0301を入手したい

  • 困ってます
  • 質問No.1447404
  • 閲覧数1395
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (12/47)

粗品でもらったPILOTの油性ボールペンが使いやすいので気に入ってます。 替芯を見ると、BSRF-6F 0301と表示されています。 どうしたら、この替え芯を入手できるでしょうか。細字用ですが何ミリかわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (478/1075)

大きな文房具専門店に行けば、主なメーカーのボールペンの替え芯は、たいてい売っています。
デパートの文房具売り場でも売っていると思います。

私も同じ替え芯を使うボールペンを持っています。
たしかに書きやすいですね。
いま芯を見たら、PILOT BSRF-6F 0210と刻印してありました。
しかし、袋には0210のような数字はなくて、BSRF-6F-Bと書いてあります。
(0.7細字、60円とも書いてあります。)
したがって、No.2の方がおっしゃる通り、4桁の数字は製造された年・月だと思います。
(例えば0301は2003年1月製造)

私もボールペンは使い捨てにしないで、替え芯を使う派です。
ボールペン本体も100円くらいで買えるので、60円の替え芯を買っても、さほど節約にはなりませんが、本体自体に愛着が湧くので、替え芯を入れて使っています。

ただし、ボールペンの替え芯の寿命は、保証されているのは2年までだと聞いたことがあります。
それ以上古くなると、インクの出が悪くなります。
私は買いだめし過ぎて、古くなって使えなくなってしまった経験があります。(*_*;
なので、あまり買いだめし過ぎないほうがいいです。
お礼コメント
arcadia91

お礼率 25% (12/47)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2005-06-17 23:09:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

お近くの文房具店へ行き、お使いのボールペンの替え芯を見せて、「これと同じものをください。」といえば探してくれますよ。
ない場合は注文になると思います。
お礼コメント
arcadia91

お礼率 25% (12/47)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2005-06-17 23:07:11


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (294/951)

文房具屋さんならばフツーに置いてますよ。パイロットを扱ってないお店はともかくとして。
本体は多分ノック式でしょう。定価で60円(税抜き)で(6だから)、0.7ですね(Fだから)。手元にカタログが無いんで心もとないけど。
モノを持っていってこれ下さいって言えば出てきますよ。0301は製造年月じゃないかな。
お礼コメント
arcadia91

お礼率 25% (12/47)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2005-06-17 23:09:09
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ