• ベストアンサー

「photoshop CS」で作ったとロゴを「ホームページビルダー9」で使用する時に余白を切り取りたいです。

「photoshop CS」で作ったとロゴを、JPEG形式で保存して、「ホームページビルダー9」で、青空の背景の上に、「画像ファイルを挿入」でロゴだけ切り取った形で挿入したいんですが、ロゴのデザインの周りに四角い余白が出来てしまいます。 「photoshop CS」で、自動選択ツールで余白を選択し、カットを選択するのですが、切り取れず困っています。 その方法をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

基本的にjpgでは透明にはなりません。 gifだと何か問題がありますか? ちなみにビルダーなら該当の画像を右クリックして「画像を編集」→「画像の編集」で保存時オプションを「GIF形式に保存」を選択して「透明化」ボタンを押し、出てきたスポイドで透明にしたいところをクリックしてください。

Ray2005
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございます。たすかりました!!

その他の回答 (1)

  • atyan
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

ホームページビルダーをインストールされた際ににウェブアートデザイナーも入っていると思います こちらで、対象のjpgファイルを開き、右クリック → 余白を取り除く この作業を行った後に保存 こんな感じではいかがですか?

Ray2005
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー12でロゴの保存方法を教えてください。

    ホームページビルダー12を使用しているのですが、 ロゴだけを画像として保存したいのですが、 その方法がわかりません。 ファイルを開いて名前を付けて保存をすると、 ページの保存になってしまいます。 できれば、いろんな形式(GIFやJPEG) で保存できればいいのですが・・・ どなたかパソコン初心者の私に教えてください。

  • ホームページビルダー2001で・・・

    OSはXPを使用してます。 ド素人・ド初心者ですが、ホームページビルダー2001でホームページを作成しています。 イラレ9で作成したオリジナルロゴマークをJPEGに変換して、ビルダーにもってきたのですが、マークと一緒にマークの左側から下にのりしろみたいな余白が表示されてしまいます。 マークだけ表示したいのですが、どうしたら余白を排除できますか? うまく文章表現ができませんが、上記の文で内容を察して下さった方、ご助言お願いいたします。

  • Photoshopで作ったロゴをEDIUSに取り込むには?

    質問させていただきます。 ソフトの使用経験が短いため、説明不足でしたらすみません。 Photoshopでロゴを作りました。 シェイプやフォントを使用して作成、背景は黒にしました。 そのままとりあえずjpeg形式で保存、再度gif形式で保存したものをEDIUSで読み込み、 タイムラインに乗せてみました。 私の予想では、背景にしていた黒は抜けて、ロゴのみが表示されるはずでしたが、 実際、黒は抜けずにそのまま。 ロゴの後ろで流れている映像は真っ黒という状態でした。 (つまりPhotoshopで保存した状態そのまま) Photoshopで保存したそのロゴのみをEDIUSで表示させるには、 どうしたらよいでしょうか? ちなみにPhotoshopCSを使用。EDIUSは一応最新のものでした。 知識がないもので、とても困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー8を使っています 背景色を変える

    ホームページビルダー8を使っています 背景色を変える ホームページビルダー8を使っているのですが、 全体像はもうできてまして、 背景の色だけを変えたいのですが、 背景を変えると、ロゴの周りに白い枠ができてしまっていて、 背景色を変えることはできるけど、ロゴもまた新たに変えないといけなくなってしまうのですが、 ロゴを変えずに背景色だけを変えることはできないのでしょうか? ロゴを結構使っているので、できればそのまま使いたいのです。。。 分かる方教えてください。

  • Photoshopで画像上のロゴ(文字)以外の背景を透明にする方法は?

    Photoshopで画像上のロゴ(文字)以外の背景を透明にする方法は? 1枚のBMP上に3色の色を使った文字のロゴがあります。一部に絵も含みます。 このロゴの部分を切り取って、背景を透明にしたいのですが、Photoshopでどのように操作したらよいでしょうか? 自動選択ツールでちょうどロゴの部分を選択できましたが、その先でつまづいています。 Photoshopは7.0です。 Photoshop以外のフリーツールでも処理する方法があればお願いします。

  • photoshopで作成したボタンをホームページビルダーに挿入する方法

    現在、phtoshopで素材を作成しホームページビルダーでHPを作成しています。現在、ボタンの作成をphotoshopで作成したんですが、ホームページビルダーにその作成したボタンを挿入したところ、白の背景までも挿入されていまいます。 やりたい事は、よくHPにあるTOP ITEM Q&Aなどのボタンを横並びに挿入したいんですが、どうしても背景も一緒に挿入されてしまい、壁紙とうまくなじむようになりません。ボタンのみを挿入できる方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • PhotoShop CS3でスライスツールを使用するとテーブルレイアウトになってしまう

     PhotoShop CS3とDreamweaver CS3でwebデザインの勉強をしています。PhotoShop CS3でスライスツールを使用し、ボタンや背景を切り分けてリンクを設定してweb用に保存します。保存でできたhtmlファイルを開くとテーブルレイアウトになっているのですが、これをcssレイアウトにするにはどうしたらいいのでしょうか?  スライスツールで切り分けたのをDreamweaverで組み立てるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • Photoshop CSでの画像の切り抜きの仕方…。

    Photoshop CSを使っているのですが、画像の切り抜き?と言いますか…何をしたいかと言うと、 (1)GIF形式の元画像(ロゴ)があります。 ↓ (2)このロゴをIllustrator7.0で使用したい。 ↓ (3)Illustratorでこのロゴを使用しようとすると、四角くふちが残ってしまう。(余白が出来てしまう) ↓ (4)必要な画像以外の余白の部分を無くしたい。 (透明にしたい) …ということなのですが、やり方を教えて下さい。 以前の書込み等を見ながら色々試してみたのですが、上手くいかず困っております。 初心者なので、すみませんが細かく手順を教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ホームページビルダーのロゴで教えて下さい

    ホームページビルダーV7です。教えて下さい。 ロゴを作った時、「アルファベット」と「かな」で文字の大きさがかなり違います。その対策として別々にロゴを作って並べたいのですが、今度はロゴの位置移動が出来ません。移動マークは出るのですが左、中央、右揃えしか出来ません。 質問1.「アルファベット」と「かな」の文字大きさを合わせる方法があるでしょうか? 質問2.ロゴの中の或る文字だけを選択して、大きさを変えるのはどうするのでしょうか? 質問3.ロゴを別に作ったロゴの横に並べる方法を教えて下さい。 以上3点、よろしくお願いします。

  • photoshop CS2でJPEG形式で保存したい

    まったくの初心者ですのでよろしくお願いいたします。 photoshop CS2で、スキャンしたものをJPEG形式で保存したいのですが、ファイル形式のところにJPEGが出てきません。どうしたらJPEG形式で保存できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう