• ベストアンサー

「photoshop CS」で作ったとロゴを「ホームページビルダー9」で使用する時に余白を切り取りたいです。

「photoshop CS」で作ったとロゴを、JPEG形式で保存して、「ホームページビルダー9」で、青空の背景の上に、「画像ファイルを挿入」でロゴだけ切り取った形で挿入したいんですが、ロゴのデザインの周りに四角い余白が出来てしまいます。 「photoshop CS」で、自動選択ツールで余白を選択し、カットを選択するのですが、切り取れず困っています。 その方法をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

基本的にjpgでは透明にはなりません。 gifだと何か問題がありますか? ちなみにビルダーなら該当の画像を右クリックして「画像を編集」→「画像の編集」で保存時オプションを「GIF形式に保存」を選択して「透明化」ボタンを押し、出てきたスポイドで透明にしたいところをクリックしてください。

Ray2005
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございます。たすかりました!!

その他の回答 (1)

• atyan
回答No.2

ホームページビルダーをインストールされた際ににウェブアートデザイナーも入っていると思います こちらで、対象のjpgファイルを開き、右クリック → 余白を取り除く この作業を行った後に保存 こんな感じではいかがですか?

Ray2005
質問者

お礼

ありがとうございます。