• 締切済み

photoshopで作成したボタンをホームページビルダーに挿入する方法

現在、phtoshopで素材を作成しホームページビルダーでHPを作成しています。現在、ボタンの作成をphotoshopで作成したんですが、ホームページビルダーにその作成したボタンを挿入したところ、白の背景までも挿入されていまいます。 やりたい事は、よくHPにあるTOP ITEM Q&Aなどのボタンを横並びに挿入したいんですが、どうしても背景も一緒に挿入されてしまい、壁紙とうまくなじむようになりません。ボタンのみを挿入できる方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ddg67
回答No.3

背景レイヤーダブルクリックして、レイヤー(0とか数字)にしてから、背景を削除してから、Web用に保存でPNGかGIF形式で透明にチェック入れて保存してください。

• supokku33
回答No.2

ご参考までに。 フリーソフトで [かんたん透過くん] というのがあります。 このソフトはすでにできあがった画像を透過したい部分をクリックするだけで透過(透明)できます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401.html

• xxi-chanxx
回答No.1

まず、Photoshopで制作する段階で、背景を透明にしておかないと白い背景はそのままになります。 背景が白でも新規レイヤーにボタンを作成してあるのであれば、白い背景を削除かレイヤーを非表示にしてWeb用に保存します。 背景は透明にしてあるのに、作成したボタンに白い背景があるというのであれば、保存形式に誤りがあります。 透明を保持できるのはGIFがPNGです。 ただし、PNGの透明には対応していないブラウザがあるので、透明処理したホームページの素材はGIF保存が一般的です。 ボタンを馴染ませたいという事であれば、はじめからボタンの背景をホームページの背景色にしておく方法もあります。 この方が、透明処理をするより背景に馴染みます。