• 締切済み

Photoshopで作ったロゴをEDIUSに取り込むには?

質問させていただきます。 ソフトの使用経験が短いため、説明不足でしたらすみません。 Photoshopでロゴを作りました。 シェイプやフォントを使用して作成、背景は黒にしました。 そのままとりあえずjpeg形式で保存、再度gif形式で保存したものをEDIUSで読み込み、 タイムラインに乗せてみました。 私の予想では、背景にしていた黒は抜けて、ロゴのみが表示されるはずでしたが、 実際、黒は抜けずにそのまま。 ロゴの後ろで流れている映像は真っ黒という状態でした。 (つまりPhotoshopで保存した状態そのまま) Photoshopで保存したそのロゴのみをEDIUSで表示させるには、 どうしたらよいでしょうか? ちなみにPhotoshopCSを使用。EDIUSは一応最新のものでした。 知識がないもので、とても困っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

背景を黒く塗らないでロゴだけにしたものを、ビデオのタイムラインではなくて、スーパーテロップのタイムラインにドラッグします。 スーパーのトランジションをカットイン・アウトにすればそのカット内でロゴが乗り切りになりますし、フェードとか3D等にしてロゴの出し方・消え方に変化を付けることもできます。