• 締切済み

サテライトスピーカーについて。

現在14年式のエスティマに乗っています。 5.1chにしようと思いカロッツェリアのTS-STX999・STX99・STX7が候補に挙がっています。 価格・デザイン等は気にしていないのですが、なにぶん素人なものでパンフ等見ても性能の違いが良くわかりません。 STX7はまだ発売されていませんが皆様の分かる範囲での回答宜しくお願いします。 なお候補に挙がった理由はただ単にカロッツェリアが好きだからです。

みんなの回答

• penginman
回答No.1

妻がワゴン系の車に乗っており、TS-STX99をH14に付けました。(当時の最上位モデル) 理由は3つあり1つはkakaiba1114 さんと同じくカロッツェリアが好きな事と2つ目はコンパクトで音が良いのと、最後の3つ目はデザインが良いと言う事です。 私はTS-STX99(20W、定価25000円)とTS-STX9(15W、定価18000円)を比較しましたが、明らかにTS-STX99のほうが材質、音質、デザインと三拍子揃っており、定価比7000円の差は十分に有ると判断し決めました。 やはりワゴン系は従来のBOX型だと後方視界も悪くなり野暮ったいので、サテライトスピーカーは小さいながらも音質が良くて満足しています。 carrozzeriaのホームページで見ましたが個人的にTS-STX99が一番デザインが良いかと思います。 STX7の商品発売開始時期は2005年8月上旬予定なので、すぐにというならTS-STX999とSTX99の比較ですが、カタログだけでなく音を実際に聞き比べる事と、ショップに実物を借り、車に仮止めし気に入った方にしたらよいのではと思います。 迷っているいる時が楽しみでもありますね。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/audio/speaker/rv_speaker/index.html