• 締切済み

体調が良くないんです。

tomomaruの回答

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

どこか悪いのでしょうか? こんなところで聞くより一刻も早く内科へ行って検査した方がいいですよ。 それにこのぐらいの症状では判断できません。 なぜならタンとか微熱とかは軽い病気の症状でもあり、重い病気の前触れかもしれないですし。。。 あなたの年齢や性別によっても「アタリ」をつけることができるとは思いますがここには記載されていないので全くわかりません。 恐らく専門家の方がこの症状を読んでも「コレ」とはいえないとおもいますよ。 やはりちゃんと検査しないと軽軽しいことはいえないですからね。 検査は怖いかもしれませんが、病気が進行する方が怖いので早く病院へ行きましょう!

関連するQ&A

  • 結核

    結核の初期症状は咳、痰、微熱など風邪と似た症状が出たり、体重の減少、そして食欲不振になると聞きました。 私は、明らかに酷い咳や、痰が二週間以上続いています。でも、体重の減少や、食欲不振などは見られません。 結核の話を聞いて、とても怖いです。咳や痰だけが続いても、病院に診察に行っても良いのでしょうか?回答をお願い致します。

  • 血の混ざった痰が出ます

    1ヶ月ほど前から体の調子が優れず2週間弱、咳が続いていました。 熱ははかっていませんが多分微熱程度だったと思います。 そのまま今も体がだるく食欲の低下、喉の痛み、血の混ざった痰などの症状が出ています。 たまに耳がズキズキしたりもします。 発熱、咳はありません。 考えられる病名はなんでしょうか。 病院に行くことが出来ないので教えてください。

  • 腕と足のだるさが治りません。

    先週の火曜日ごろに 微熱を伴う風邪を彼が ひきました。 病院などはいかず 咳などの症状は 気になるほど酷くなかったのですが とにかく体がだるい、と言っていました。 今現在 風邪をひいて 5日目ですが とにかく体がだるいらしく しばらく椅子にも座っていられない様子です。 腕と足がだるいそうです。 熱などはないです。咳と鼻水は少し出ます。 あと 痛いところなども無いです。 腕と足のだるさのみです。 食欲もあり、眠れます。 仕事も 通常通りこなしています。 私生活も 特に変わったことはないようです。 (仕事で失敗とか) 体の腕と足のだるさで なにか病気とか考えられることはあるでしょうか? かかるなら 普通に内科で良いんでしょうか? あと特に持病はないですが 一ヶ月くらい前に 帯状疱疹にかかりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。 とにかく病院嫌いなので かんたんに病院に行ってくれず困ってます。

  • エイズが不安でやばいです。

    心あたりは、22歳の春。 遊び人の女性と生理中に血まみれで、生中出し。 数週間後、なぜか体がだるくなった。 23歳のときになぜか、咳が1ヶ月止まらず、緑の痰がでまくった。 そして、25歳のときに、帯状疱疹。 26歳になって、また咳と緑の痰が… その頃からから、無気力無感動で、元気がなくなってきました。 最近できた彼女が、ゴックンしてから2週間後に風邪を引いて、最近花粉症になって 風邪をこじらせました。 もう終わったのでしょうか… 検査します。

  • 肺に腫瘍があると言われましたが…

    父(69才)が以前帯状疱疹になり、最近また神経痛が出始めました。2ヶ月ほどペインクリニックでブロック治療を受けましたが、痛みが(少し軽減はされているが)完全に取れないので改めてCTを撮ってもらったところ、 「腫瘍があるようだ」と言われました。ヘビースモーカーなので、肺癌を心配していますが、痛みが出るようならかなり進行しているだろうと思うのですが、痛み以外に特徴的な症状もなく、顔色も良いので、どうもそうではないような気がします。(希望も含めてですが…)肺癌は進行するまで自覚症状がない、と聞きますが、痛みが出るほどで、咳や痰といった肺特有の症状はまったくないということもあるのでしょうか? いままでの経緯を整理しますと、 帯状疱疹になった→一旦納まり痛みが再発→町医者での胸部レントゲンでは怪しい陰は無いといわれた→帯状後神経痛かと、ペインクリニック受診、ピーク時より痛みは和らいだが完治せず、ひどいときは痛さで熟睡出来なかったらしいので、他の要因を疑われて、現在に至ります。 初期の糖尿病を持っていますが、既往症はありません。入院歴もなしです。咳、たん、熱などの症状はなく、疼痛のみだそうです。しかしながら、平静時も痛む場合がある、というのが気になります。来週改めて大学病院で検査をすることになり、紹介状ももらいましたが、どうも気になって落ち着きません。どんな病気の可能性があるでしょうか?良性腫瘍でも痛むこともあるのでしょうか?

  • 痰、微熱、気分が悪い、くるしい、症状について

    中3女です。 タイトルの通り、痰、微熱、気分が悪い、くるしいです。 微熱は5日前ぐらいから続いていて、37.2前後です。平熱は36.5です。 微熱のせいか、だるいなーっていう感じでしたが、 今日の朝から痰がずっと出ていて、くるしい感じがして気持ち悪いです。 首を絞められた時の感じです。 さっきお風呂に入ったのですが、出たあと何故か凄い疲れました。 座っていると気持ち悪いので横になっています。 さっき首を絞められた感じ と言いましたが、 食べ過ぎて気持ち悪くなった時にも似てます。 が、今日はまだ何も食べてません。 食欲もあまりありません。気持ち悪さでそれどころじゃない感じです。 でも、吐くほどではありません。その直前ぐらいです。 あと、一昨日はのどの左奥(扁桃腺?)が痛かったのですが昨日治ったみたいです。 痰は、黄色とオレンジ色の間ぐらいです。 咳とくしゃみはまったく出てません。 昨晩冷房をつけすぎたとかもないです。 結構夜更かししたのと、強いストレスを感じることがあったので、そのせいかな? と思ってます。 あと、これは関係ないかもしれませんが、生理が予定日から2週間ぐらいたってもきてません。 生理不順なので、そのせいかもしれませんが。。参考程度に。。 これらから、何かわかる病名がありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 帯状疱疹・専門家の方に質問

    父(56)が帯状疱疹の疑いがあります。5日前からピリピリした痛みをお腹の皮膚の内側のほうに感じるので、帯状疱疹が疑われているのですが、皮膚症状がまったくでません。医師も「帯状疱疹ならもう出てもおかしくないんだけどな・・」とおっしゃていていま経過観察中です。 皮膚症状がでない帯状疱疹はあるのでしょうか?また、帯状疱疹でない場合はどんな病気がかんがえられるでしょうか? ・・・これだけの情報では、答えようがないと思いますが、雑な見解でいいので教えてください!(どちらにしても父はあさってに病院へ行く予定です)

  • 体調が優れない

    高校一年です。 1ヶ月くらい前から体の調子が悪いです。 今出ている症状はたくさんあります。 動悸、息切れ、咳、痰、喉の異物感、喉の閉塞感、呼吸が浅い、喉が詰まる、不整脈などです。 今は喉がつまっているのが一番つらいです。気道が狭くなっているような感じです。あと咳に関しては、咳をしても痰はあまり出てきません。首のへこんでいるところに穴があいている感じがします。そして、喉もしかしかします。あと、胃酸が上がってくるような感じもして、喉の奥が酸っぱい感じがします。そして唾を飲み込まないと気持ち悪いです。それが常に続いています。 病院には一度いき、心臓と肺を見てもらいましたが、どちらも異常はありませんでした。心療内科をすすめられ行こうと思いましたが、その時は安心してこのままで治るだろうと思っていました。 けど1ヶ月以上続いています。最近は、舌の裏側ではなく、舌の下の方にパチンコ玉くらいの小さいポリープみたいなのができました。あごの下からおしてもわかります。いったいなんなのでしょうか? 長くなりましたが、今は喉が明らかに異常です。なんの病気かを知りたいです。

  • 咳が治まらない 病院はどこへ?

    7月のあたまくらいに、朝起きたら喉が痛くて風邪かな?と思いましたが、他に特に症状はなく、咳だけ出ていました。 しかし一向に咳はおさまりません。 1ヶ月したころに気づいたのが、鼻水が喉に回って咳になってるとわかりました。後鼻漏です。 鼻水が喉に回った後に一気に咳が出ることが多く、出る時は出て、出ない時は出ない感じです。 食事後なんかもよく出ます。 もともとアレルギーで後鼻漏はありましたが、酷くなっている感じなんです。 そして数日前から咳のしすぎか喉や胸が痛苦しく、息苦しい感じもしてきています。 さらに胸が苦しいせいなのか?食べると気持ち悪くなり、食欲もあまりありません。 また、最初は痰が絡む咳でしたが、喉が痛苦しくて乾いた咳も頻繁に出ています。 症状の原因からすると耳鼻科な気がしますが、咳も出て苦しくもあるので呼吸器科でしょうか? それとも内科とかのが良いんでしょうか? 色々とアドバイスよろしくお願いいたします。

  • マイコプラズマ肺炎?

    9月の下旬からずっと咳がでています。 9月の下旬は鼻水や微熱(37度)もあった為、 耳鼻科に行ったら鼻から来る風邪という事で薬をもらいました。 その時、咳が出る旨も伝えました。 それから鼻水や微熱は収まったのですが咳がいまだに泊まりません。 むせたり声が枯れたりはしないのですが マスクをしないと他人に迷惑がかかる程度です。 毎日熱を測ってますが熱はないし 食欲もあるし 鼻水は出ないし お通じも出るし 喉は全く痛くないし 咳以外の体調は良いです。 マイコプラズマについて調べていたら ・1か月、咳が続く ・呼吸がしにくい と言うのが当てはまります。 あと関係ないかもしれませんが最近夜寝つけないです。 体調もいいし、 今仕事が忙しくて 病院へ行く時間がないのですが、マイコプラズマの症状だと思いますか?