• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルテッツァにマフラーを付けたいのですが・・

現在、アルテッツァに乗っています。 私は女性ですけれど、『ブロロローン=3』と言うマフラーの重低音に憧れてこの度、純正マフラーを外し付け替えたいと思っています。 そこで、お奨めのメーカーはございますか? 勿論、走行中に迷惑となる爆音型ではなく、ちょうど良い感じと言うか・・。とても表現が難しいのですが、ある程度低音が響く感じです。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、そのお奨めのメーカーの良い所などご説明頂けましたら嬉しいです。 まだまだノーマルなので、まずはマフラーから楽しみたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

noname#17192

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1412
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

車検対応で量販店でも購入がしやすいなどを考えるとHKSやアペックスなどがいいと思います。 価格、性能などバランスがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に有難うございます。そうですよね、車検に対応していなければ・・・とても重要なポイントです。価格も10万円超えてしまうと、少し考えてしまいます。検索してみますね(*^-^*)v

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)

4気筒でしょうか?6気筒でしょうか? 自分は6気筒MTですがマフラーはノーマルです。 4気筒だとうるさくなりすぎ車内も苦痛だし、他人に迷惑がかかってる車もあるので気を付けてくださいね^^ ちょうど良い音は難しいですが…TOM'Sなんてどうでしょう?ちょっと高いかもですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!