• 締切済み
  • すぐに回答を!

骨盤矯正体操で・・・

先週から骨盤矯正体操を始めました。 肩幅に足を開いて、腰をグルグル回してます。 回数は両回し各30回程度でしょうか。 2日ぐらい前から急に右足太ももの裏が痛くなりました。 歩くときに強めの痛みを感じます。 数年前にも体操したことがありますが、そのときには特にどこも痛みませんでした。 元々骨盤はゆがんでいて、正座をくずした横座り(?)が片方しかできません。 体操の成果で、骨盤が正しい位置に直る過程でたまたま痛みを感じているのでしょうか? そもそも、どこかに痛みを感じるようなことがあるのでしょうか? 特にぶつけたとか運動をした覚えもないので、体操ぐらいしか原因が思いつきません。 以前にも体操をしたことがあるので、今回だけやり方が悪かったとも思えないのですが(そもそもぐるぐる回すだけなので)。

みんなの回答

• 回答No.1
  • wsws

ヘルニアとか坐骨神経痛ではないですか。 体操でとか関係なくいきなり襲ってくる物です。 整形外科他で見てもらうべきです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 数日様子をみたところ、治りました。