• ベストアンサー

おかしなお客様

ユキ(@yukipie1983)の回答

回答No.7

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 私も販売・接客の仕事をしています(もうすぐ変わりますけど…)。 『びっくり』という程ではないかもしれませんが、 ・コンビニで2時間近くウロウロ(立ち読み無しで)していて買って行ったものは2点くらいのおばあさん ・弁当の製造日の日付を見て「これ賞味期限切れてるよ」と毎回必ず指摘する常連のおばあさん ・買った商品やバッグをレジに置いて変える人(年齢関係無く結構居ます…) ・笑えない世間話を何度も話しかけてくる人 ・喫煙しながら店に入ってきて灰皿を要求する人 ・買った商品をレジ前で食して、その空き瓶・缶・トレーなどを「捨てといて」と言う人 客だと思えない人が結構居ます…。 耐えるしかないですが、『常識』ってなんだったかなぁ~と時々遠くにいっちゃいそうです(苦笑)

koona77
質問者

お礼

なんとく、ほのぼの系の「おかしなお客さま」があって、心が和みました。ありがとうございます。 コンビニで二時間・・・のおばあさんなんかは、私も店員だとかなり理解に苦しむと思います。その日がコンビニデビューだったのでしょうか?(笑) 買った商品を忘れていかれる方は、そんなにいらっしゃるんですね!私はこの二年ほどで財布を2回、鍵束1回くらいです。 私もよく「近頃の大人って・・・」って泣きたくなります。