• ベストアンサー

フチなし印刷のできる年賀状ソフト

keichapapaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsのプリンタの設定で「四辺フチなし」にチェックボックスが入ってますか?恐らくここにチェックが入ってないため、赤枠?が用紙一杯に広がってないかと思います。筆ぐるめの仕様が分りませんが、赤枠は印刷可能範囲と思いますので、先の設定を施せば、赤枠が広がると思いますが、いかがでしょうか。 ちにみに私が使用している筆まめの場合は、通常設定だと印刷できないところはグレーになりますが、先の設定をすると用紙全体が印刷可能=白色になります。 試してみてください。

sakuratti
質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷ボタンを押したときに 「プリンタの設定」が自動的に出てこない上、 目立たないところにボタンがあったので今まで全く気付きませんでした。 マニュアルも散々探して見つからなかったからダメだと思っていたのに、意外なところに落とし穴がありました(^^ゞ これからはよくチェックするようにします。 ホント助かりました。ありがとうございました