• ベストアンサー

[ファイルやフォルダ]のダイアログボックスが立ち上がりません

[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ]をたどってダイアログボックスを立ち上げようとしても、何も表示されません。再起動してもダメです。どう対処すればよいかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.2

>「NoActiveDesktop」や「NoInstrumentation」 これは関係がないので触らないでください。 ほかの項目を探したんですが見つかりません。 システムファイルの破損が原因ではないでしょうか? システムの復元やWindowsの上書きインストールを試してみてください。 フリーソフトを使う方法もあります。 FileSeeker http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327185.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327185.html
kaormatsjp
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。Windowsの上書きインストールには少し不安があるので、教えていただいたFileSeekerをしばらく代わりに使ってみます。

その他の回答 (1)

• doki2
回答No.1

レジストリエディターで下記のキーを開きます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer 右側画面に「NoFind」と言う「名前」があって「データ」が「1」になっていないか調べてください。

kaormatsjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそくレジストリエディタを立ち上げ、該当箇所を見てみましたが、「NoFind」という名前は見当たりませんでした。「NoActiveDesktop」や「NoInstrumentation」ならばあるのですが…。