• 締切済み

Accessのダイアログボックスについて 

Accessを使い始めたばかりの初心者です。 環境はWindowsXP,MS-Access2000で使っています。 Accessを起動すると最初にダイアログボックスが表示され新しいデータベースの作成か、既存のファイルを開くか確認してきます。 このダイアログボックスの中に表示されているの既存のファイルを削除するにはどうしたら良いのでしょうか。 作ったファイル自体は削除してあるのですが、起動時に表示されるダイアログボックスからは削除されません。 別に実害があるわけでは無いのですが、練習で色々作ってしまい項目だけ増えて困っております。 エクスプローラーでAccessの中のファイルを色々探したのですが、それらしいものも見つけられませんでしたしこちらの過去ログ等も見たのですが、わかりませんでした。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.2

ちょっと前に同じような質問がありましたよ。 過去ログを[ACCESS 既存]で検索したら見つけられました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=436907
  • myeyesonly
回答No.1

実は私も初心者です。ですので外してたらm(__)m。 そのダイアログの中で、該当するやつを一度クリックして選択、右クリック~削除 でいけませんかね? うちのはこれで消してますけど。 #お互いに早く使えるようになりたいですね。