• 締切済み

髪をリセットしたい

髪がとても傷んでいるので、20歳ぐらいになったら髪を全部剃ってまた新しく生やしたいと思っています。ある程度生えるまではウィッグをつけて過ごすつもりです。 以前、山田邦子さんがやったと思うのですが、実際にやったことがある方または今やっている方がいたら、髪をリセットしてみた感想や周りの反応などいろいろ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

髪の毛のダメージがストレスとしてはっきり感じられるほどであるのでしたら,剃ってしまうことですっきり出来ますので,かえって,髪の毛に良いと考えています。 しかし,本来の髪質そのものはリセット出来ませんので,それでも良いのでしたら,剃り上げてください。 髪の毛を変えるには,つまり,傷みにくい髪の毛にするには,体内の栄養状態を改善することが大切になります。 また,睡眠リズムの改善も大切になります。 髪の毛を剃っても剃らなくても,気長に気をつけることが大切になると思いますよ。

lumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。髪を剃ったら、頭皮マッサージなど、髪によいことをしてキレイな髪が生えるように頑張りたいと思います。