• ベストアンサー

冷戦についてのシンプルな質問(短文)

アメリカ、○ヨーロッパ諸国 VS ソ連、●ヨーロッパ諸国 ○には西が入って、●には東が入るのですか? ○には東が入って、●には西が入るのですか? ノート取り間違えたのでどっちかわかりません・・・。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.2

○が西、●が東です。

その他の回答 (3)

noname#11175
noname#11175
回答No.4

○が西 ●が東ですね 東欧諸国はソ連の影響下にあった国が多いのです。

• sat4
回答No.3

○は西、●は東です。(厳密には、色々ありますが、おそらく中学校教科書程度の話と思いますので)

• shkwta
回答No.1

ここに詳しく書いてあります。 地図もあります。 http://www.hi-ho.ne.jp/ogiso/kazuya/america/8-right.htm

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/ogiso/kazuya/america/8-right.htm