• ベストアンサー

恐るべき嫌煙者

delukaの回答

  • ベストアンサー
  • deluka
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

事件はおきるように思います。殺人までいくかはわからないですが。 私が思うに、「後ろから殴ってやろうかと思う」とか言う嫌煙者は、単なるストレスの解消先に喫煙者を選び、自分の行為を正当化しようとしてるに過ぎないと思います。 ちなみに私は、元喫煙者で、現在、嫌煙者です。

-misaki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ストレス解消の矛先ですか。なるほどそれなら過激な言葉を使う理由が納得できます^^

関連するQ&A

  • 卒煙者、嫌煙者の気持ち・・・(喫煙者より)

    最近の嫌煙ムードに興味を持っている喫煙者です。 ネットで様々な嫌煙投稿を見かけ、自分なりに色々考えてます。 中には「喫煙者は全て自己中、モラル欠如人間」という過激発言もあり、 喫煙者と嫌煙者との深い溝を感じたりもします。 そして、そんな過激発言をする方の中に「卒煙者」も多くいる事に、 個人的にとても不思議に思っています。 喫煙者を一括りにして罵倒する卒煙者の方って、 一体どのような過程でそうなるのでしょうか。 過去の自分に言っている?非喫煙者の気持ちが理解できるから? マナーの悪い人が多過ぎて、一部のマナーある喫煙者と区別するのが面倒だから、 ひとまとめにしているだけ? ちなみに、私は路上喫煙や歩き煙草はもちろんしないし、 職場でも、喫煙コーナーでも不特定多数の通行人がいる場所では吸いません。 灰皿がない場所は禁煙エリアと見なしているので、携帯灰皿は持ち歩きません。 このような私は、煙草を吸うという時点ですでに軽蔑に値する人間と思われますでしょうか。 それとも、まぁマシなほうだけど、まだまだって感じですか? 喫煙者が気を付けているつもりでも、まだ気付けてない点ってあると思うんです。 上記以外に何か気をつけるべき点があれば、教えて頂けると有難いです。 卒煙者、嫌煙者の方々の気持ちを聞かせて下さい。

  • タバコの味・吸いごたえについて

    「こんなときにこんな味・吸いごたえだったらいいのに」という喫煙シーンと、そう思う理由を教えてください(例:寝起きの一服は、かなり強いものを吸いたいなど) #タバコ 

  • 2時間ドラマでの○○殺人事件等

    昨今はドラマや映画等で喫煙シーンがあるだけで嫌煙家団体がギャーギャー騒いでニュースになる事がありますね。 何故飲酒シーン等は問題にならないのでしょうか。未成年が観ていたら真似してしまう危険性がありますよね(笑) また、よく2時間ドラマとかで○○殺人事件や、またアニメでもそーゆー殺人事件等がある作品もあります。何故、あれらは規制されないのでしょうか。 未成年が真似をして殺人事件起こしてしまったらどうするんでしょうか(笑) 嫌煙家団体も折角ならタバコだけじゃなくあーゆー飲酒シーンや殺人シーンもギャーギャー騒いで欲しいと思うのですが(笑) 何故、飲酒や殺人シーン等が規制されないのか不思議でなりません。

  • 不思議な経緯を辿った殺人事件

    実際に起こった殺人事件についての情報を検索するのが趣味です。あなたの知っている殺人事件の中で、特に複雑で不思議な経緯を辿った殺人事件がありましたら、教えてください。 ●実際に起こった事件でお願いします。 ●事件が辿った経緯を書いて下さい(長文OK) ●事件の通称があれば、書いてください(例えば「オウム真理教事件」など) ●メジャーな事件については大体知っているので、比較的マイナーな事件でお願いします ●事件が起こった国は世界中どこでもいいです ●不思議な経緯を辿った事件であれば、殺人事件でなくてもいいです(例えば「グリコ森永事件」のような、人が死んでいない事件でもいいという意味です) ●20世紀以降に起こった事件でお願いします ちなみに僕が最も凄いと思う経緯を持った殺人事件は、国内では「ロボトミー殺人事件」、海外では「首輪爆弾 銀行強盗・殺人事件」です。どちらもまるで小説のような凄まじく複雑で、非現実的な経緯を辿った事件だと思います。

  • 喫煙者に質問

    就業時間にタバコを吸いにいく人に質問。 みんな忙しそうに働いているというのに、まるでトイレなどの生理現象かのように、平気で喫煙所に行く人。 よく罪悪感を感じないものなのかと、不思議でしょうがありません。 Q.「みんな働いているのに。悪いな。でもちょっと一服」 と思った事ありますか??

  • 元喫煙者がタバコを嫌うのはなぜでしょうか

    喫煙者が禁煙する理由は、お金・健康・環境などが主な理由だと思います。 タバコを嫌いになったわけではないはずです。 しかし、元喫煙者の中には、嫌煙家のようにタバコを嫌う人がいます。 臭い、汚い、迷惑だと。 タバコが嫌いになって止めたわけではないのに不思議です。 元喫煙者の一部の人が、あんなに好きだったタバコを嫌うのはなぜでしょうか。

  • 喫煙で破局・・・

    こんにちは。 現在付き合って1年になる彼女が居ます。同じ大学で彼女は1つ下です。(4回と3回) 以前からたばこが好きで日に1箱程吸っています。 付き合って数か月は何も言わなかったのですが、最近徐々にうるさくなり「今度喫煙すると別れる」と言われました。 もちろんこっちは冗談だと思っていてこそこそ吸っていたんですが、バレて怒られ、これはマズイと出掛けてもたばこは携帯せず、こっそり抜けて1箱購入して吸ったり、トイレで一服したりしていました。 そして、今月の初め身体チェックされてバレてしまい別れを告げられました・・・。 もう3週間くらいになるのですが、こんな事で女性は愛想を尽かすものなんでしょうか?普段は全くケンカのようもなく、参ってます。 謝って復縁するか迷っています。出来れば元の関係に戻りたいと思っています。何かいい案はないでしょうか?喫煙はやめれる自信はありません。 因みに彼女はヘビースモーカーです。

  • 喫煙者の方へ:なぜ街中で歩きタバコをし、吸殻を捨て、反感を買うの?

     非喫煙者です。喫煙されている方には日々「嫌煙」の文字が煙たく、うっとおしい思いをされているのではとも想像しています。学校でならったところによると、依存性の高さでは麻薬並とかで、もしかして「やめたいけどずるずる・・」という方も多いのかなとも思っています。  が、どうしても疑問なことが。  私は、田舎を転々としていた幼い頃は、タバコの煙が苦手だなあぐらいのものでした。苦手なものでもさほど気にはとめていなかったように思います。  その私が、現在では目の前の直線の道路に人影が見当たらなくても煙草の残り香を嗅ぎわけるようになり、煙草を見れば人の仇、煙草を吸っている人を見ただけでその人間を大嫌いと思うまでになりました。つまり都会に暮らすようになり、さまざまなシーンで否応無しに煙草の煙を我慢させられるうち、次第に煙草を憎む(!)ようになりました。  特に苦手なのが街中で突然出会う煙草の臭い。街はいたるところ吸殻が汚く散らばり放題、駅にいけば「喫煙所以外全面禁煙」にもかかわらず地下道のような空気の篭もるところでも煙草を隠し持つ人がいて、レストランに食べに行ってもバイト先でも私(時に達)が食事をとっている間悪びれず目の前で煙草をふかす人達。  ああ、感情的になってしまいました。  私も、一服の至福の時を邪魔したくはありませんが・・・。  喫煙者の方にお聞きしたいのですが、煙草を吸ってらっしゃるかたって煙草が好きなのではないのですか?なぜ、非喫煙者に嫌われるようなこと(歩き煙草、吸殻を捨てる、等)をするのですか?それさえなければ、禁煙が広まる事もなかったのでは、ととても不思議でたまりません。  もしかしたらこの公共の場には煙の苦手な人間もいるかも、と思うことはまったくないのですか?それとも、私が太るとわかっていてハーゲンダーッツをやめられないようなものなのでしょうか・・・。

  • タバコを吸われる女性は、どういうきっかけで吸い始めましたか?

    先日、男4人&女1人でコーヒーを飲んでいたら、女性だけが喫煙者だったことがありました。男女や世代別の喫煙率の最新情報が発表されて、若い女性で少し喫煙者が増えているとあり、実際にそうなのかなーと思いました。 そこで、タバコを吸われる女性に質問なのですが、どういうきっかけでタバコを吸いはじめたのでしょうか? 確かに、どんな味がするのだろうと思って、タバコに関心を持つ女性がいても不思議ではないのですが、理由は男と同じなのでしょうか?女性だと、喫煙席に長時間いると服にニオイがつくのが気になったりしないのかなーと思ってしまいます。 ※ 私自身は非喫煙者ですが、嫌煙家ではないので、喫煙の是非を問うつもりはありません。単純に理由を知りたいだけですので、教えてください。

  • 常日頃、思っていること

    現在はオフィスビルで会社員として働いています。 前職は工場勤務だったんですけど、前職から今もずっと疑問に思ってることがあります。 それはタバコ休憩です。 今の職場も前の職場も『ちょっと一服してくる。』って持ち場から上司が離れたりします。 上司どころか同僚や部下までも吸いに行きます。 自分はタバコを辞めた人間です。 今さら吸いたいとも思いませんが、休憩はしたいです。 会社には喫煙室はあっても休憩室みたいなところがありません。 事務所内でぼぉっとしてるのも嫌だし、どうしたらいいかわかりません。 なんか話に聞くと喫煙室には社長クラスの人も来るので顔を売るチャンスみたいです。 そんな理由で吸うべきではないと思うんです。 皆さん、どう思いますか??