• 締切済み

都営、都民住宅について

住宅の抽選に10回落ちると、次回からは当選しやすくなると聞いたのですが、本当ですか。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

何かの噂でしょう。 都営住宅の募集課では、その様なことは一切有りませんとのことです。

apuchi
質問者

お礼

そうですか、やっぱり運に頼るしかないのですね。募集課からの回答なら、あきらめがつきます。有難うございました。

• kiribou
回答No.2

確か、“はずれ券”のようなものをなくさず持っていると(10枚位かな)あったような。。。 私も昔トライした事があるんですけど...

apuchi
質問者

補足

何度か落ちていますが、あの落選のはがきがはずれ券になるんでしょうか。 周りには案外都営住宅に住んでいる人がいるんですが、みんな強運なのかしら。

• 8-4
回答No.1

私は20回とききました。  あと、いままで外れたハガキを持ってる事。  そうすると、優先的にいれてもれえるとききましたが。もちろん申請をするらしいですが。 

apuchi
質問者

補足

えっ、20枚もいるんですか。途中でくじけてしまいそうですね。 その申請についてご存知でしたら、教えてください。