• 締切済み

都営住宅の探し方

離婚して母子家庭になる予定です。 都営住宅に住めたらと考えています。 が、どのように情報を集めたらいいのかわかりません。 募集時に応募して抽選、、、まではわかるのですが、 どの物件に応募するかは、物件を実際に見てからではないんですよね? 物件の外観や内装、間取りなどはどのように情報を集めたらいいですか? 母子家庭の場合はポイント抽選枠になりますか? よろしくお願いします。

• ako1
  • お礼率53% (14/26)

みんなの回答

回答No.1

応募時に配布される書類に、間取り、前回の応募倍率等は書いてあります また、母子家庭ではポイント抽選で優先されます 抽選で当たってから入居する部屋を下見する事ができるので、入居するか辞退を決めても良いです

ako1
質問者

お礼

お礼が遅くなりました ありがとうございました。 母子家庭というだけでは 厳しい世の中ですね・・・ 母子家庭だからって当選しやすいって感じでもなさそうですね・・・