• 締切済み

クワガタ・カブトムシの採集の良い条件は?

雨天後の早朝は採れますか? 採集方法・採集場所ではだいたい把握しています。 天候条件はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• kaganiya
回答No.2

.#1さまの仰るように、ベストは夜ですね。 クワガタはもう出てますよ。 ハロゲンライト大、小、ピンセット、7Mの改良自作捕獲網を持参しています。

chi_ma
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 私の質問タイトルがあいまいでした。天候について要点を絞って聞きたかったので、再度質問させていただきます。 本当に申し訳ありません。ご回答いただいたことは非常に感謝しております。ありがとうございました。

chi_ma
質問者

補足

夜ですか。河川敷はあまり真っ暗でも採取は無理なんです。私もハンガーを使ってかき出し棒を作りました! 天候の条件をご存知でしたらお願いします。

• xfiles
回答No.1

普通は夜に捕りに行きませんか?

chi_ma
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 私の質問タイトルがあいまいでした。天候について要点を絞って聞きたかったので、再度質問させていただきます。 本当に申し訳ありません。ご回答いただいたことは非常に感謝しております。ありがとうございました。

chi_ma
質問者

補足

河川敷の藪をかき分け行くつもりですので夜は無理です。朝、未明に行く予定です。