• ベストアンサー

Proofing tools 2003について

こんにちは、現在Office2003を使っていて、フランス語・ドイツ語で文章を書く機会があります。スペルチェッカーがほしくて探していて、Microsoft Proofing Tools 2003(一万円くらいのもの)の購入を検討しようかと思っているのですが、使っている方の意見を伺いたく質問しました。商品の説明に30ヶ国語以上対応とあるのですが、これはスペルだけでなく、文法のミスなども指摘してくれるソフトなのでしょうか?使い心地等を教えていただければ幸いです。それでは失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

私も愛用しております。2003ではありませんが。 機能については、ドイツ語やフランス語に関する限り、英語とほぼ同等と言っていいでしょう。賢さだけではなく、気の利かなさ加減でも。 なおご購入に当たっては、Office のバージョンとあわせてください。OfficeXP とではうまく機能しません。 ちなみに私のは XP 用ですが、vous vous levez とやると、「同じ単語が重なってます」と注意を促されます。2003 では修正されているでしょうか?

madchenfest
質問者

お礼

ありがとうございました。早速購入いたしました。使ってみるのが楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、Proofing Toolsは愛用しています。 1万円前後の価格で、あれだけのパフォーマンスを実現するのは他社にはなかなかまねのできないことかと....ここら辺はさすがMS社かと。 ご質問については、言語によってサポートしている機能が異なりますので、参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/language/proofingtools-table1.mspx

関連するQ&A

  • ドイツ語のスペルチェック(Office2003の場合)

    ドイツ語のスペルチェック機能を使いたいのですが、今からOffice2003で使うのは無理でしょうか? マイクロソフトのページには、「Microsoft Proofing Tools」というソフトを使えば、できるようになると書いてありますが、 http://office.microsoft.com/ja-jp/infopath/HP010968251041.aspx Proofing Toolsをどこで手に入れればいいのかが分かりません。 アマゾンでは品切れのようですし、ダウンロード販売も見あたりません。 Office2007を買うしか方法はないのでしょうか?

  • ドイツ語のスペルチェッカー

    Microsoft Wordに英語のスペルチェッカーはついていますが、 私はドイツ語のスペルチェッカーが欲しいんです。 ドイツ語版のWordを買うのではなく、 ドイツ語のスペルチェッカーだけを手に入れる方法はありますか? 日本の中でもきっと誰か使っているような気がします …ご存知の方、教えて下さい。

  • Microsoft Office Multi-Language Pack 2007

    ドイツ語でメールやワードで文章を書く際に、スペルチェックができるソフト「Microsoft Office Multi-Language Pack 2007 」があると聞きました。 パソコンの「スタート」―「すべてのプログラム」―「Microsoft Office」―「Microsoft Officeツール」と辿って行くと、「Microsoft Officeツール」の中に「Microsoft Office 2007言語設定」というものがあります。 編集言語のタブをクリックすると選択可能な編集言語」の中にドイツ語があります。現在、「有効となっている編集言語」は日本語と英語になっています。ドイツ語を追加してやればドイツ語でのスペルチェックが可能になるのでしょうか? 「言語設定のバージョン情報」のタブには「Microsoft(R) Office 2007 Proofing Tools」となっています。 使用しているパソコンは; Windows Vista Home Premium Office Personal 2007 です。 もし、これですスペルチェックが可能であればその方法を教えていただけないでしょうか? パソコンには詳しくないので困っています。 下ろしくお願いします。

  • MacかWindowsでドイツ語スペルチェック

    こんにちは。 ドイツ語の勉強をしていて、パソコンで文章を書く時にドイツ語のスペルチェックをしてくれる機能がつけられないかと色々探しています。 MacはLion (English) でParallelsでWindows7 ultimate (日本語)も動かしています。できればMS word でも pagesでもスペルチェックしたいですが、どちらかだけでもできればいいな、と思っています。英語の文章打ってるときみたいに間違ってる単語の下に勝手に赤線でてきてくれるような、アレです。 Windowsに関してはProofing toolを買えばいいと書いてあったのですがなぜかMicrosoftのページで見当たりません。アマゾンでも売り切れているようですが、もう売ってないんですかね。 Macの方はドイツ語キーボードで入力可能にして、その状態にしてタイプしたら自動的にチェックしてくれるかなーっと思ったらドイツ語でも英語のスペルチェックをしているもよう。そりゃあそうですよね。 どなたかMacかWindowsどちらかだけでもドイツ語スペルチェックのやりかたを分かる人いますか?

  • フランス語イタリア語ドイツ語に詳しいかたへ

    初めまして菜月と申します。 このたび飲食店をオープンしようと準備をしているんですが、 店の名前が決まってません。 フランス語 ドイツ語 イタリア語 英語で スペルで「a」もしくは、読み方で「あ」で始まる単語を どなたか、上記の4カ国語の知識をお持ちの方。 助けてください(>。<;) お願いします。

  • フランス・ドイツ語解る方教えて下さい。

    フランス語・ドイツ語に詳しい方教えて下さい。 『繋がり』のスペルとスペルの読み方を 教えて下さい。 色々探して見たのですが、解らずにいます。 宜しくお願いします。

  • 質問です

    20人の学生に対して、英語フランス語ドイツ語のそれぞれを話すことができるかどうかアンケート取ったところ英語を話せるものは8人フランス語話せるものは14人ドイツ語話せるものは11人いた。また、いずれも話せない ものは1人もいなかった。このとき、これらの3カ国語のうち2カ国語のみ話せるものは、最も多い場合で何人か。 回答解説お願いします。

  • Internet上で日本語入力

    私は今アメリカで生活をしていて、アメリカ人のホストファミリーと暮らしています。最近GatewayでPentium 4 搭載の Microsoft 2000 Professionalというコンピューターを買いました。日本語が使えるようにとわざわざMicrosoft Office Proofing Toolsというものを買ってインストールしてくれ、Microsoft Words はもちろん、Internetの検索欄やHotmailなども日本語入力ができるようになっていたのです。しかし急にInternet上で日本語入力ができなくなりました。Internet explorerだとLanguage barからJapaneseという項目が消えてしまうのです。今は仕方がないからWordsで書いたのをPasteしているのですが、いったい何が起きたのでしょう?どうしたらなおせるのでしょう?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドイツ語のスペルチェックについて

    Microsoft Outlookを使って、ドイツ語でメールを書いているのですがそのドイツ語のスペルチェックをしたいのですがどうしたら出来るのでしょうか? 英語のスペルチェックと文書校正はできるのですが、ドイツ語は出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Office スペルチェック 他言語の設定に関して 教えてください

    私のパソコンには Microsoft Office Personal 2007 がはいっています。 Wordで、英語の文章を書いてスペルチェックをするように、「ドイツ語」の文章をスペルチェックしたいのですが、設定がよくわかりません。  Officeのホームページは肝心なことになると英語なので説明不足です。 1.Wordのオプションをひらく 2.文章校正を開く 3.ユーザー辞書 をクリックする その先が分かりません。 英語の辞書しか入っていないのでしょうか? 「追加」をクリックしてどのようにドイツ語の辞書を追加すればいいのですか? わかりやすい説明をお願いします。

専門家に質問してみよう