• ベストアンサー

漫画家MONまたは別名堀江裕子さんは今・・・?

かなり昔に「ぱふ」の表紙を描いていたり、モーニングで漫画の連載をしていた、MONこと堀江裕子さんは今、何をされているのでしょうか? MONさんのHPとかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ippipp
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.2

『おしゃべりニューヨーク』のMONさん(現在は“もん”さん)でしたら、ヤングユーで連載中です。 一応、ヤングユーのアドレス貼っておきます。

参考URL:
http://youngyou.shueisha.co.jp/
penrin
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#58091
noname#58091
回答No.1

現在はNYに在住されているようです。 おしゃべりニューヨークが1から4巻までヤングユーコミックスワイド版で発売されているます。この他にも絵本、料理本など発売されています。 アマゾンで「MON」で検索すると「MON-MON」と混同して検索されますが、 分かると思うので載せておきますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=MON/250-3263186-9487419
penrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はニューヨーク在住なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、なにか漫画を買いたいと思ってます!

    なにかオススメの漫画を教えて下さい! ・少女マンガでも、少年マンガでも大丈夫です。 ・今から少しずつ集めていきたいと思っているので、  もう、完結してるのより、まだ連載してるのがいいです。 ・連載していても、たくさん出ているマンガだと、  金銭的に無理なのでwできるだけ、まだあんまり出てない  連載が始まったばかりの方がいいです。   ・ちなみに私が好きなのは、  少女マンガでいうと、   ・池山田剛先生の作品は全部   ・キスとジマンレ  少年マンガでいうと、   ・ドラゴンボール   ・ワンピース   ・暗殺教室 です。 なのでこれ以外でオススメの漫画を教えて下さい。 何個でもいいです。 注文が多くてすいません。。。

  • モーニングで連載してた漫画を探しています

    あるマンガを探しています。10年近く前、週刊モーニング(あるいはスピリッツ)で連載してた“目の真ん丸な天使”みたいなのがでてきたマンガってご存じですか?天使なんですけど、良くない天使で。恐ろしいことが起きると2、3匹でてきて、ウフフ…みたいな。細い線のカンジです。 ・大きくて丸い目をした天使がでてくる ・こわい話(ホラーではないような…) ・週刊モーニングかスピリッツで連載 こんな曖昧な記憶しかないのですが、知っていたら教えてください。

  • 雑誌モーニングで面白いマンガ

    雑誌モーニングで連載中の漫画で面白いマンガを教えてください。

  • 漫画雑誌の表紙

    昨今の漫画雑誌は、表紙に、漫画作品ではなく、女性アイドルを持ってくるケースが多いような気がします。 表紙が漫画作品となっているのは、「週刊少年ジャンプ」だけになっているような気が……。 かつては、どこも看板連載の漫画作品を表紙にしていたと思うんですが、なぜ変わってしまったんでしょうか? それとも、今は漫画では勝負しにくくなってるからとか?

  • 一條裕子さんに似た雰囲気(?)の漫画

    自分では見たことのない作品なので、曖昧なこと甚だしいのですが・・・。 ・嫁と姑がいて、お互いに殺しあう(付け狙う?)内容だそうです。 ・ブラックユーモアで、ギャグで。 私が一條裕子さんの『わさび』という作品が好きだと言ったら、 知人が何年も前に本屋でチラ見した、上記の作品も多分気に入るんじゃないかと言うので気になって・・・。 ただその知人は書名も著者名も覚えておらず、手がかりが全くありません。 (そんな本薦めるなよ!) そのものズバリでなくても、『わさび』に似た雰囲気の漫画を ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※『わさび』以外には『動物のお医者さん』とかが好きです。 (古いなー。最近の漫画ってあまり読まないので f^_^;)

  • 漫画家について、質問です

    大体の漫画家さんは、連載が終わって、次の連載を同じ雑誌に載せますよね? 同じ系列の雑誌に移ったり、同じ出版社の、少年漫画から、青年漫画に移ったりって言うのはわかるんですが、たまに、違う出版社に移る人もいたと思うんです 昔、惣領冬実さんが、どこかからフレンドの雑誌に移ってたり、 今、サンデーに連載している、藤崎聖人さんも、どこかから、移ってきたような事を聞きました。 そういうのは良くある事なんですか? くだらない質問ですが、ご存知の方教えてください。

  • 漫画家の名前を教えてください

    昔漫画ホットミルクなどに連載を持っていた(と思う、もしかしたら同社他誌かも)漫画家で千葉XX さん(漢字4文字)と言う方がおられたと思うのですが御存知ありませんでしょうか。ただし、今のコミックホットミルクにおられる千葉哲太郎さんとは違います。普通の少年誌的な絵柄で、長期連載の、社会的ドラマで人情物みたいなのを多く描いておられました。御存知の方、教えてください。

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • 「シマシマ」好きにオススメのマンガ

    私はモーニングで連載している「シマシマ」という 添い寝のマンガが好きなのですが、 似たような系統でも、違っていても良いのですが、 何かオススメのマンガがあったら教えて欲しいです。

  • このマンガ、探しています!

    探しているマンガがあります。 ご存知の方は、教えて下さると嬉しいです。 探しているのは、昔に発売されたゲーム 「ストリートファイター」 を4コママンガにしたものです。 買ったのは、10~15年前だったと思います。 縦に長細く、1ページに1つの4コマ漫画が描いてありました。 ページは、オレンジまたは赤色っぽかったような気がします。 また、表紙のイラストと1ページめくったところに書いてあるイラストが似せてあったような気がします。 1ページめくったところに書いてあるイラストは、表紙のイラストを面白く書いたもの、だったような気が…。 昔のマンガなので、記憶があやふやですみません。 作者や発行社、出来れば今でも手に入るかどうかなど…。 どんな些細な情報でも構いません。 教えて下さると嬉しいです。