• 締切済み

室内の電飾について

現在、アクリル棒を削りだして自作した電飾をリアウインドウに貼り付けています。 青のLEDによって、アクリル棒が光るもので、 PICのプログラムによって通常は蛍のようなやんわりとした点滅を繰返し、 ブレーキを踏んでいる間はナイトライダーのような左右へ往復して流れるような点滅をします。 LED本体そのものは遮光キャップで隠しているので、 見えませんがアクリル棒が光っているのが外から離れていても確認できます。 警察に真後ろに付かれた事もありますが特に何も言われたりしませんでしたが、 これは車検に通るのでしょうか?

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

車外に向かって発光する物はダメだったような・・・ 車検が気になるなら、スイッチを付けておいて光らないようにしておけば良いじゃん。