• 締切済み

ASP.NETとは

とある広告中に、 ASP.NETの経験者とVB.NETの経験者を探して いる。という言葉がでてきました。 私の意見はあるのですが、これはどういったことを さしているのかご存知の方教えてください。

みんなの回答

• Bonjin
回答No.3

ASP.NETはCGIなどと同じ分類で、技術の名称みたいなものです。 VB.NETはC,C++,Javaなどと同じ分類で、プログラミング言語の一種です。 ちなみにASP.NETは.NET Framework互換の言語しか使用できないはずなので、従来のVBは利用できません。なので >ASP.netは言語VBまたはC#を使う、総称のような意味合い。 >VB.netは言語VBを使う場合のASP.netのこと。 前者は一部間違っていますが、意味合い的にはあっています。後者は全然違います。

• JeanneNet
回答No.2

こんにちは、じゃんぬねっと と申します。 どちらが聞きたいのかわからないので、とりあえず両方。 言葉の意味の問題であれば、 ASP.NETとは http://e-words.jp/w/ASP.NET.html VB.NETとは http://vbnet-iku2.hp.infoseek.co.jp/lecture01.htm 言葉の解釈の問題であれば、ASP.NET の経験者というのはかなり抽象的ですね。 C# なのか、VB なのか、J# なのか...(略 このあたりは直接聞くのがスジでしょうし、確実でしょう。 ただ、後に VB.NET の経験者を 「と」 で区切られてることを考えると、 ASP.NET は VB かなぁなんて思いますけど。

wanwansan
質問者

補足

ASP.netは言語VBまたはC#を使う、総称のような意味合い。 VB.netは言語VBを使う場合のASP.netのこと。 という人がいるのですが、これ正解ですか?

• helonpa
回答No.1

>ASP.NETの経験者とVB.NETの経験者を探している。 コトバ通りの意味ではないでしょうか? ASP.NET の経験者の人と、さらにVB.NETの経験者の人と、別々に探しているのか、両方経験している人を探しているのか。 ASP.NET の経験者っていうのは、言語は問わないんですかね。