• ベストアンサー

2000でディスプレイが自動で切れない。

会社で2000を使っていますが シャットダウンしても、ディスプレイの電源が 自動で切れず、ボタンを押すしかありません。 アドバンストパワーマネジメントにチェックは付いているし、WIN MEDIA PLAYERもアンインストールしてみました。電源切断ドライバもインストールしたけどだめです。 いろいろやっても変わりませんでした。 なにが原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.1

どんなディスプレイを使っていますか? メーカー名や型番などが分かると回答者も増えると思いますよ。

keikei10
質問者

お礼

Fujitsu ので FMV 6333t7というものだったと思います。 自分自身PCに詳しくないため 具体的に答えられなくてすいません。 電源のつなぎ方に問題があるのかという ご意見を頂いたので、そちらを 確認してみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

単にパソコン本体から電源を取り入れているのではなくて、 別途直接コンセントから電源を採っているのではないのでしょうか? ディスクトップパソコンの場合は、 ディスプレイの電源をパソコンの本体から取り入れていて、パソコン本体の電源が切れると、ディスプレイの電源も切れるのと、 ディスプレイの電源を本体から取り入れずに、直接コンセントから取り入れていて、ディスプレイの電源を別途切るモノがあります。 推測では、おそらく後者だと思います。 ディスプレイの電源コネクターがどこに繋がっているのか、確認してください。

keikei10
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 2000を使ってる人で 自動的に電源が切れている人がいるので やはり電源をコンセントから取り入れてるのだと思います。会社に行った時 確認してみます。

• ZENO888
回答No.2

どんなディスプレイを使ってますか? 又、PCとの接続はどの規格ですか?(アナログRGB/DVI/BNCなど)

keikei10
質問者

お礼

Fujitsu ので FMV 6333t7というものだったと思います。 自分自身PCに詳しくないため 具体的に答えられなくてすいません。 電源のつなぎ方に問題があるのかという ご意見を頂いたので、そちらを 確認してみようと思います。 ありがとうございました。