• 締切済み

カナダの友達に化粧品を送る

カナダに住む友達から化粧品を送ってくれと頼まれました。 EMSで送ろうと思っているのですが、荷物の中身を詳しく書くように言われたのですが、美容液を英語でなんと書いていいのかわかりません。あとオイルクレンジングはそのままの表記でいいものでしょうか? それから、化粧品の代金の総額が25000円ほどになりますがカナダの友達が荷物を受け取るときに税金はかかりますか?初めて海外に荷物を送るものでわからないことだらけです。カナダによく荷物を送られる方アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• yoyos
回答No.1

EMSで書類などを送ったことがありますが、化粧品は買ったことしかありません。なので参考程度に読んでください。 輸入の時には、中身の明細がありますね。いわゆる送り状(invoice)というものです。品名をいちいち書くのでしょうが、化粧品ですから、全部cosmeticsでは駄目なんでしょうか?  明細を書く場合は、美容液はただのlotionでかまわないと思いますよ。 クレンジングもただ単にmassage oilとかCleansing oilで良さそうな気がしますが・・。 こうした品名は、アメリカで関税をかける時の参考にするものなので、おおよその事(化粧品なのか食品なのか等で、関税の割合が違うはずなのです)わざわざ品名まで分けて書く必要はないと思うのです・・・ 海外発送もやってみると意外と簡単ですから、あまり心配なさらずに、気楽にいきましょう! 蛇足ながら、海外宛の荷物の取扱は雑なので、破損しないように梱包しましょうね。

totoro1956
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか発送ができました。