• 締切済み

オールインワンタイプの化粧品って

今はクレンジング洗顔後、化粧水、美白美容液、保湿美容液、乳液、クリームと使っています。(アスカとなめらか本舗使用) ただ、最近少々面倒に感じてしまいます。 オールインワンタイプの化粧品(エバメールやドクターシラボ、Give&Giveなど)を使ってみようかなって思いますが、 以前ポーラレディさんから「あれは25歳までの化粧品ね」て言われたのが気になってます。 やはり30過ぎには物足りないでしょうか? 肌質は敏感・乾燥肌です。 30歳過ぎてオールインワンタイプの化粧品をお使いの方いますか? 追伸 オールインタイプの化粧品が物足りないときは、先に化粧水を足しますか?それとも最後にクリームかオイルを足しますか?

noname#134449
noname#134449

みんなの回答

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

30を過ぎると、ほとんどの人が「物足りない」と言っています。 私も三十路ですが、25ぐらいのときにすでに無理でした(笑) 知り合いの方は(コスメフリークだからでしょうけど)その時の肌状態で化粧水を足したり、クリームを足したりしているようです。 その方も、普段は普通にケアをしていて、時間がないときにオールインワンタイプを使っているそうです。

noname#134449
質問者

お礼

やはり物足りないですよね。自分の肌に合うものを探してみます。 返答ありがとうございました

  • so2s
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「あれは25歳までの化粧品ね」・・同感です。やはりある程度の年齢になるとそれなりのお手入れが必要だと思います。たまには良いのかもしれませんが・・私が使っていた時は結局物足りなくて保湿をプラス(上からクリームを重ねていました。)、それでも足りなくてそのオールインワン化粧品はボディ用にしちゃってました・・。

noname#134449
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 実はエバメールは数年前まで使っていましたが、やはり加齢には勝てませんよね 化粧水・美容液・乳液・クリームと使っていきたいと思います。

回答No.1

綺麗な肌の獲得と、めんどくささとの葛藤でしょうか? 肌の状態を保つにはある程度まめなケアが必要になります。 基本的に簡単なものではそれなりの効果のように思いますが・・・。 めんどくさがりを相手に考えてる製品よりも、肌のことを考えてる製品の方があなたにとって良いのではないでしょうか。

noname#134449
質問者

お礼

本当にそうですね 面倒というよりも、ケアーしてる間に子供が邪魔をしてゆっくり出来なかったので、手早く済ませる方法を考えてました ただ、お手入れするのは嫌いではないです ローションパックやイオン導入も週に2.3回続けてます。 もう少し色々考えてみますね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 1ヶ月の基礎化粧品代は?

    女性に質問ですが、1ヶ月の基礎化粧品代(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液)は、おいくらですか?年代も教えていただけると助かります。 私は20代後半の女性です。ファンケルを愛用していて、1ヶ月の基礎化粧品代は約1万円です。 polaのアペックスに替えようかと考えているのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液は、それぞれ1本約1万円です。単価が高いのでちょっとしり込みしています。

  • ゆらぎ肌によかった化粧品を教えてください

    今までのマスクでの摩擦が原因の肌荒れなのか、頬の部分が赤くなってヒリヒリしたり乾燥します。 特に夜、お風呂に入りクレンジングや洗顔をした後にはすぐにスキンケアをしてもヒリヒリしたり、かゆみのある湿疹がでることもあります。 クレンジングはウォータークレンジング、洗顔は弱酸性の優しいものを使っています。 クレンジングや洗顔自体が染みることはほとんどありません。 似たような肌質が良くなったスキンケア方法、化粧品なんでもいいので教えて頂けませんか? 今は化粧水、美容液、乳液、クリームを使っていて、どれも肌には染みないものを使っているのですが、肌が敏感になっている時はあまり色々使わない方がいいと聞いたりもしますよね。 染みないものでも数を減らした方がいいのでしょうか? いっそのこと染みればどれが合ってないとかわかるのに、染みないのにずっと肌の調子が悪いので困ってます、、。

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • ライン使いで何年も愛用されてる基礎化粧品を教えてください

    今年40歳になりましたが、これ!という化粧品が見つからず、未だにジプシーしております。 ネットでもいろいろ調べているのですが、なかなか見つかりません。 ライン使いを長年されていて、お勧めの化粧品があれば是非教えてください。 最近、佐伯チズさんの美容法を知ったので、できれば 化粧水・美容液・クリーム、クレンジングはクリームか乳液状のものがあれば嬉しいです。

  • おすすめの化粧品があれば教えてください。

    この時期になって肌が乾燥するっていうかつっぱるんです。洗顔後に美容液・化粧水・乳液・エッセンスクリーム(美白シリーズ)をつけてもつっぱり感はなくなりません。 手触りは普通で特にカサカサしているわけでもありませんが、つっぱり感だけが気になります。 美白の化粧品は肌が乾燥しやすいと聞いたこともあるのですがつっぱり感をなくすにはどんな化粧品がありますか? パックでも何でもいいのでご存知の方教えてください。

  • 化粧水の役割って…?

    こんばんは。 最近スキンケアを始めようと化粧水その他いろいろ買おうと思ったのですが、いまいち分からないことがあるので質問させて下さい;; (1)化粧水や美容液、乳液、クリームなどよく聞くのですが、それぞれどんな役割があるのでしょうか?全部必要なのでしょうか? (2)高2で肌は乾燥肌なのですが、どんなスキンケアをしたらいいですか? (3)同じような肌質の方で、使ってみて良かった化粧水メーカー等あったら教えて下さい。 どれか1つでもいいのでどなたかアドバイスお願いします;;(ノ_<。)

  • 化粧水や乳液、クリームなどの使い分け方

    25歳の♀です。 化粧水、乳液、美容液、ナイトクリーム、リンクルケアクリーム…などなど、 それぞれ使い分ける必要があると聞いたのですが、 具体的にどうすればいいのでしょうか? 今までなんとなく使ってましたが、 それぞれどのような効果があるものなのか知りたいです。 現在の使い方としては、 朝…洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、乳液 夜…クレンジング&洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、ナイトクリーム で使っています。 遅いかもしれませんが、 25歳からは一層肌に気を使わないといけないと言われました(笑) 美意識の高い皆様にご意見やアドバイスを頂ければと思います!

  • 高級基礎化粧品とプロのエステでは?

    40代の主婦です。 去年からエステに通いだしました。 5千円くらいで肌にも合っているようだしいいと思っています。 でも、年間にしたらエステだけで6万円くらい使っていることになります。 普段使っている基礎化粧品はソフィーナで3千円~4千円代ですし わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に 3千円くらいの出費で抑えられています。 クレンジングと洗顔フォームはドラックストアで500円くらいのを 適当に買って使っています。 家で使っているスキンケア商品は年間にしたら3万円弱程度かと思います。 で、思ったのですが、だったらエステの6万円をやめてもっといい 基礎化粧品にすればどうかと。 友人がポーラに勤めているのでポーラのアペックスアイなども 気になっています。 プロによるエステを月に1度してもらいつつ手頃な基礎化粧品を 毎日使い続けるのと クレンジングからクリームまでバッチリ高級なもので揃えるけど エステには通ったりしないとではどちらが美しくなれると思いますか? あなたの思ったとおりでも何でもいいので ご意見下さい。

  • 乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~

    乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~ こんにちは☆ 質問させて頂きますね(*´∇`*) 私は粉が拭くくらいの乾燥肌です。 何かお勧めの拭き取り化粧水があれば教えて頂きたいです。 またいいスキンケアがあれば教えて下さい。 今まではクレンジング(マッサージクリームクレンジング)→洗顔フォーム→拭き取り化粧水→化粧水→乳液→目の美容液です

  • シミに効く化粧品

    頬骨から頬にかけて、シミがたくさんできてしまいました。 以前から、美白には気をつけていたのでショックです。 小さな子供がいるので、日中の外出が多いのも原因だと思います。 そこで、質問です。 本当にシミに効果のあった化粧品(化粧水でも、美容液でもいいです)、もしくは内服薬を教えてください。 ちなみに、シミができやすい肌質なので、今迄も花王、資生堂、カネボウ等の美白美容液を使用した経験があります。