• 締切済み

通信中の通信異常の検出

kouzi_koujiの回答

回答No.1

>VB.NET2003を使って他のアプリと通信しています。VB上で通信異常かどうかを判別したいのですが、・・・  どの様な、通信をやっておられるのかでしょうか? もし、シリアルポートを使って通信しているのでしたら、MSCommコントロールを使って、OnCommイベントで通信エラーの検出と処理が出来ますが。  詳しくは、MSCommコントロールを、キーワードにMSDNで、調べてみて下さい。ONCOM で、エラー処理を書くことは出来ますが。

masaojisan
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみたのですが、このMSCommはイーサーでも出来るのでしょうか?その辺り書いてませんが。通信はLAN回線でイーサー(LAN)を利用しております。