• ベストアンサー

値札シール

こんにちは。 よく、古本屋さんの本に貼ってある様な、 値段を書くためのシールがほしいのですが、何処で入手できるでしょうか? また、透明のビニール系の袋(欲しい大きさはマチマチです)も欲しいのですが、100円ショップでは、入っている数が少なく、損をした感じになります。 こういう物はどこで購入できますか? 地方在住ですので、ハンズ等はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

はじめまして ラベラ-ですね http://www.rakuten.co.jp/watch-me/489605/585058/ 私もハンズのない県に住んでますが 業務用品を販売しているところで 購入経験があります http://itp.ne.jp/ で、包装梱包材料で調べてみるとでますよ

その他の回答 (4)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

そういう店舗用品は、東京浅草橋のシモジマがいちばんです。通販もあります。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
回答No.3

こんにちは。 私の住んでいる地域では、ホームセンターで入手できます。 また、梱包資材店(パッケージプラザ)が近くにあれば、 入手出来ると思います。 他、農産物の直売所などがあれば、そこで扱っているかもしれません。 直売所に農産物を出す方向けの商品があることが多いので・・・。 農産物用のセロファン系の袋(防曇加工がしてあったり しますが、穴あきで無ければ、通常の使用も十分できます。 私も、フリーマーケット出店時の小物のラッピングに使用した ことがあります) や、値札など、見たことがありますよ。

回答No.2

こんにちは。 私も地方在住ですが、値札シールとビニール袋などは日常雑貨店(カイ○ズとかD○とか)で、売っていますよ。種類はその店舗によってですけどね。私が普段購入している袋は50枚と100枚単位で売っています。 後は、小さな事務用品店があれば、そういったところでも扱ってると思いますし、取り寄せもしてくれますよ。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 たとえば、梱包資材(包装資材)などを取り扱っているお店で探しますと入手出来るかも知れません。少ないながら身近な処にもこの様なお店があると思います。電話帳などを参照してみてください。あと、分かり難いとは思いますがネット販売なども探してみてください。

関連するQ&A

  • 本の表紙に貼られたシールを綺麗にはがす方法。

    タイトルの通り、 本の表紙に貼られたシールを綺麗にはがす方法があれば教えてください。 私はよくブックオフなどの古本屋で本を購入するのですが、そこで売られている本には値段シールが貼られていますよね? あれを綺麗にはがしたいと思っています。 「別にはがさなくても……」という方もいますが、私はできればはがしておきたい人なのです; 現段階では、シールの角の方からちょっとずつカリカリとはがしていっています。それで綺麗にはがせる時もあるのですが、たまに「のり」が微妙に残ってしまって落ち込むこともあります。 もしも、もっと簡単で綺麗にはがせる方法があれば教えてください。 (なければしょうがないので地道にカリカリやっていきますが……)

  • お土産の値札についての悩みです。

    お土産の値札についての悩みです。 先日、北海道で雪だるまのぬいぐるみを購入したのですが、これを知り合いの男性にお土産としてプレゼントしようと思っています。しかし問題がありまして、このぬいぐるみは、ラベル部分に思いっきり値段が掲載されているのです。値札シールを貼ってあったりするのではなく、ラベルそのものに値段が印刷されてしまっています。 更にぬいぐるみの包装が、ごく普通の透明なビニール袋1つのみで、中身は当然ながら透けています。外からでも値段が確認できます。しかもラベルにイラストとか載っていて割と凝っているので、切り取ってしまうのもどうかなと…。 ここで質問ですが、お土産というのは値札を取るのが通常だと思うのです。 しかし 1、値札を取る=結果ラベルを切り取ることになり、新品としての外見ではなくなる 2、値札を取るとしても、取るにはビニール袋を開封しなければならず、   その結果ビニール袋も開封済みとなる 3、どちらを行っても「一回開封しているじゃない」的な考えが相手に思い浮かんでしまいます。 4、購入したその姿のまま、ラベル(値札入り)つきのをわたす…? 実は彼が割とコレクター志向のある人間でして、 こういった飾りものは新品同様(見かけも中身も)でないと嫌だという方なんです。 さらに全くと言ってよいほど話さない会話を交わしにくい上司なので「値札ついてるけど許してね」のように気軽な言い方が出来るムードの相手ではありません。 こういった場合、ラベルをどうするべきか… それとも、世間的に(マナー、モラル…)こういう状況だと如何なものなのでしょうか? お言葉をください。よろしくお願いします。

  • 古本に貼ってある値段シール跡のベタベタを取る方法を教えて

    古本店で書籍を買って来たのですが、 その本に値段シールが貼ってあって、剥がしたのは良いのですが、 剥がれ残りがあって、ベタベタした部分が取れません。 本同士がこのベタベタでくっついて汚れたり粘り跡が出来たりして困っています。 このノリの部分のべたつきをきれいに除去する方法を教えて下さい。 勿論、剥がした後にセロテープでペタペタしてある程度は取ったのですが、 それでもまだまだ取り除けずにいます。 また「シールクリーナー」を使うと書籍のスプレーした部分が変色してしまい使えません。

  • シールの剥がし方を教えて

    マツダMVP(白)の中古車を購入したのですが前オーナーが身障者の為、身障者ステッカーがバンパーとリヤゲートに張って有ります。100円ショップでシールはがし液を買いましたがステッカーがビニールの為、液が浸透しませんので剥がれません。良い方法が有りましたら教えて下さい。

  • 普通のシールって売ってないですね

    こどもがシール遊びがすきなのですが、 女子高生さんたちが手帳に貼るような、めちゃくちゃかわいいけど小さいもの でもなく、 キャラもの でもなく、 お値段が張る、立体的なもの でもなく、 シールブック でもなく 普通の、ひこうき、くるま、パン、りんご、バナナ、おはな・・・・・・・・・・ といった、ごくごく普通のシールを探しています。 普段は雑貨屋さん、SC、100円ショップ、ネットで探していますが、 キャラ物でないとなると、シールってなかなかないですね。 いちごだけ、みつけましたがいちごのシールだけを大量に買っても飽きるでしょうし、 一枚のシートに色んなシールがあったほうがいいかなぁ・・・・と。 幼児用雑誌を買うと、おまけのポジションで、シール遊び用のシールをゲットできますが、 10枚程度のシールのために600円前後の商品を買うのもなかなか・・・身構えて しまいます。もしかして、探す場所まちがってる?と思い、質問してみました。 小さな子(~2歳まで程度の)でもわかるような、「どうぶつ」「たべもの」「のりもの」 みたいな、ごくごく基本的なシール、どこでかえるかご存知の方、是非教えてください

  • よく古本屋さんで本を買うのですが、ほとんどの本の裏表紙に値段のシールが貼り付けてあります。 あのシールをきれいに取る方法があったら、教えてください。 できるだけ、ベタベタが残らないようにはがしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • (梱包材)古本を包むビニールを探しています。

    漫画の古本のセットを出品したいのですが、発送時に水濡れ対策用のビニールをかけたいと思っています。 古本屋に行くとよくセット本がビニールにかけられてるのを見るのですが、あのビニールはどこで入手できるんでしょうか? 梱包材を売っているサイトを探しましたが、プチプチは売っていても、そういうビニールは売ってませんでした。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 昔フェリシモで売っていた「パソコンに貼るシール」

    厚手のビニール(?)でできた、パソコンに何度も貼ってはがせる小さなシールなんですが 私が買ったのはカエルのイラストで、他にもいろいろ可愛いイラストのがありました。 メモを留めるのにひじょうに便利なのですが さすがに何年も使っていると痛みがひどくなり 新しいのがほしいのですが・・・ 現在フェリシモでは扱っていないようで 似たのがないかと色々探してみても、どこにもありません。 写真がないので抽象的で申し訳ありませんが 扱っているところをご存知の方いらしたら教えてください。 なお、地方在住なので、通販または全国展開の店舗でお願いします。

  • bookoffで買った商品の値段が違う

    先ほど気付いたのですが、一昨日にbookoffで買った漫画のレシートと本に付いているシールの値段が違います。 本には250円とシールが付着しているのに対し、レシートでは350円となっており、 さらには6点買ったのに7点と書いてある始末です。 950円も損をしています。 これはお店にレシートと商品を持って行けばちゃんとした値段に変えてくれるのでしょうか?

  • 中古なのに定価と同じ値段

    古本屋など、中古のものを売っているお店で、 新品の物と同じ値段で売っていた物を教えて下さい。 僕は、某古本屋でダイソーの本が100円で売られているのを見ました(^^; しかもその店はダイソーの近くにあります・・。

専門家に質問してみよう