• ベストアンサー

高齢者のゴールド免許

現在、68歳でゴールド免許を持っており、来年更新しなければならない人は、過去5年間違反していなくても、2年後70歳を超えるので、ゴールド免許は取得できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

ゴールドは発行されますが、有効期限が短いです。任意保険のゴールド免許割引は適用されます。

littlepolar
質問者

お礼

有難うございます。 

その他の回答 (1)

• siroutom1
回答No.1

ゴールド免許は、免許証の有効期間が満了する日の前5年間、無事故・無違反の優良運転者の方に交付され、有効期間は5年となる。(70歳の方については4年、71歳以上の方は3年)。 の定義から69歳更新者は最後のゴールド免許が与えられるのでは?