• ベストアンサー

USB2.0ケーブル

USB1.1の頃のケーブルは当然USB2.0対応ではないですよね。 そこで一部のUSB2.0ケーブル(ドライブ添付などのもの)には「Hispeed USB」とあるのですが、 それ以外のケーブルで2.0対応かどうかはどうやって見分けるのですか? 教えて下さい。

• DuLim
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 元々ケーブルそのものは規格上の違いはなかったようです。ロゴ入りは品質が保証されていると言う認識でいいのではないでしょうか。 ↓ 過去の質問が参考になるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1233884
DuLim
質問者

お礼

過去投稿にありましたか。 「USBケーブル」で検索をかけたものですから。 その投稿は「USBコード」になっているので、ヒットしなかったんですね。 検索は難しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• host
回答No.2

下記ページが参考に成るかも?です 読んで見て下さい

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/product/usb/whats_usb/faq_004.html
DuLim
質問者

お礼

ということはうまくいけば問題なく繋がるということなんでしょうね。 ありがとうございます。

• t1215n58
回答No.1

ケーブルコードに、小さい文字で書いて有りませんか。

DuLim
質問者

お礼

残念ながら見当たりませんでした。