• ベストアンサー

ホームページビルダV9

リンクのやり方について教えてください。 リンク作業を行うと、青い文字になり、下線が引かれます。青文字は良いのですが、下線を消したく思っています。このやり方を教えて頂ければと思います。 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.3

こちらの質問の回答ではなく、同じページでのリンクの貼り方について 解決せずに締め切られてしまったようなので、ビルダーでのやり方を書きます。 (この質問に関しては#1さん、#2さんの書いている通りです) 1.リンクをクリックした後に表示させたい場所で右クリック 2.リンクの挿入をクリック 3.ラベルを付けるをクリック 4.ラベルの一番上の一行テキストボックスに名前をつけてOKをクリック  名前はaでもbでもひらがなでもなんでもいいです。 5.クリックさせたい文字を選択して右クリック 6.リンクの挿入をクリック 7.ラベルへをクリック 8.ラベルと書いてあるドロップダウンリストの▼をクリックして  ジャンプしたい先の名前を選択してOK これでタグがわからなくても同じページ内でのリンクが作れます。

vandalkochanmame
質問者

お礼

非常にご丁寧な回答誠にありがとうございます。最近分厚いガイドブックを購入しました。前に購入したものはあまり使えなく、ここでの掲示板にお世話になっておりました。今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.2

下記のサイトが参考になると思います。↓  http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256AE0002B514B?opendocument  「HTMLソース」で編集が出来るのでしたら、タグ</head>の前に次のタグを挿入します。 参考サイト http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#nounder <style type="text/css"> <!-- A{ text-decoration : none;} --> </style>

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256AE0002B514B?opendocument
  • eve-love
回答No.1

編集→ページの属性→その他 この順番にクリックして <style type="text/css"> <!-- a{text-decoration:none} --> </style> を入れてください。 そうすれば自動的にタグがHEAD内に入ります。

vandalkochanmame
質問者

補足

ありがとうございます。HTML言語を全く知らないので、非常に苦労しています。このやり方ですと、直接ページに打たなくても良いのでしょうか?皆さんはこのようにやってるのでしょうか?