• ベストアンサー

ホームページ・ビルダーでリンクテキストを修正するには?

ホームページ・ビルダーでリンクテキストを修正するには? 青の背景の所に、白のリンク文字を貼り付けました。 リンクテキストを下線なしにし、また クリックしても白のままにしたいのです。 これを、手打ちではなくて、HPB2001で設定する方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.メニューバーの「編集」>「ページのプロパティ」とクリック。 2.「背景/テキスト色」タブをクリック。 3.既読リンク・選択リンクの色がついている各ボタンをクリック。 4.色の候補の中から,白をクリック。 5.設定できたら,「OK」ボタンをクリック。 amagurichanさんが書かれたスタイルシートで設定されていない限り,これで充分変更可能です。 ただし,すべて変更する場合ですよ。 1箇所だけ変えて,他は変えない場合は,次のやり方をしてください。 1.リンク部分を選択状態にする。 2.色つき枠を確認。(タグが選択されたときに囲まれる,たぶん,薄い赤色の枠のこと) 3.Shftキーを押しながら,左(または右)の矢印キーを1回だけ押す。 4.リンク部分を囲んでいた枠がなくなっていることを確認する。 5.ツールバーのフォントを設定できるボタンをクリックする。 6.「色指定」の色ボタンをクリックし,色候補の中から白をクリック。 7.「OK」ボタンをクリックする。 8.選択状態をキャンセルする。 これで1箇所だけ変更可能です。

grizzly
質問者

お礼

できました。 これで、部分改変がらくにできるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 もしソフトでできなければ、ソース開けて下のように コピペしてみてください。 ------------------------------- <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> <STYLE type="text/css"> <!-- A{ text-decoration : none; } A:LINK{ color : white; } A:VISITED{ color : white; } A:HOVER{ color : white; } A:ACTIVE{ color : white; } --> </STYLE> </HEAD> <BODY> </BODY> </HTML> ------------------------------- ※<HEAD>と</HEAD>の間にスタイルシートのタグを埋め込みます。

grizzly
質問者

お礼

スタイルシートのことよくわかりました。ありがとうございました。

回答No.1

HPB2001は使っていないので、 的確なお答えにならないかもしれませんが、 スタイルシートという方法を使わないとだめです。 ツールバーに赤いSの文字が入ったボタンがないでしょうか? 細かい操作は分かりませんがそれがヒントです。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/style.htm
grizzly
質問者

お礼

スタイルシートのことよくわかりました。ありがとうございました。