• ベストアンサー

株主総会への出席について

皆さんどうぞよろしくお願いいたします。 私は秘書をしております。 上司から「株主総会に勉強の為、一度は出るといいよ」と 言われました。ぜひ見学してみたいと思います。 でしゃばりでしょうか? みなさんの会社では株主総会当日、秘書は何をしていますか?? ご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Robotron
回答No.1

でしゃばりではありませんよ。 上司に薦められているのであればぜひ見学されるとよいでしょう。 会社によっては非常に興味深い体験ができるかもしれませんよ。 総会当日の秘書の役割は受け付け、会場内の係員、アナウンスやスライド上映などですね。

Rinchak
質問者

お礼

Robotronさま。 アドバイスありがとうございました。 無事、株主総会に出席できました。 いまでも自社を愛していますが、 これからももっと自社に貢献したい気持ちが強くなりました! ありがとうございました!