• ベストアンサー

マツダのロードスター MTからATに変えたい

sawamura00の回答

回答No.5

ロードスター良いですね。私はもう直ぐ56歳の御じいさんです。ロードスターMT からNSX ATに乗り換え 今NSXのMT(しかもノンパワステ)に乗っています。これは私の私観ですがこの手の車に乗ることは 非日常を求めることだと思っていますATよりMTは明らかに運転の楽しさ刺激があります。  私もいつまで乗れるか不安になるときがありますが少しでも長く付き合えるように体力維持に努めています。  ロードスターの貴島さんも NSXの上原さんも操る楽しさを求めて開発された車ですから 有名な評論家のP.フレールさんなど80歳超えてもがんがん走っておられますよ。  御互い弱気にならず こいつのために こいつに乗るために体力維持に努めMTでキコキコ行きましょう。  今の車に100%満足していますがあのオープンの快感は良いですね 新型少し気になります。    的外れな答えで済みません。

Galaxi500
質問者

お礼

ありがとう、お仲間がいらっしゃいましたね。 私のほうがフタツ上ということですが、P.フレール氏の名前は懐かしい!もう聞くことは無いと思っていました。 ひょんなことで、西伊豆の奥へたまに行きます。そこの小型船の漁師さんを私の車に載せて山中を走っている途中で幌を開けたとたん、漁師さんは海の上にいるときの爽快感を味わっていたようでした。私は海の上で味わいました。 深い山中は、MTがとにかく良いですよね。それで6速に飛びついたんですが。 P.フレールさんにもお礼を申し上げます。Thank You.