• ベストアンサー

縦の人はあなた、横の人は私~♪ってフレーズの曲何でしたっけ?

保険会社のCMで使われていました。 昔の名曲だと思いますが、タイトルもアーティスト名も思い出せなくて、気になっています。 一度しか見てないので、会社名なども分かりません。検索する材料もないので、どなたか教えて下さい。 しかも、ミスチルの桜井さんが歌っていたように聞こえたのですが、ミスチルはこれまで、ライブやテレビの企画(音楽寅さんなど)以外でカバー曲を歌ったことはないと思います(尾崎豊さんのトリビュートアルバムは別にして)ので、ファンとしてはとても気になります。 これは聞き間違いかもしれないのですが、とにかく曲名と歌手名教えて下さい。 それと、本当に桜井さんが歌っているのかどうか、確実な情報を持っている方いれば、教えて下さい。

  • nathuo
  • お礼率74% (165/221)
  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

桜井さんがボーカルを務める「Bank Band」というバンドが 「中島みゆき」さんの名曲「糸」をカバーして歌っています。 「Bank Band」とは・・・ ap bankというミスチルの桜井さんや他の有名アーティストが共同で作った銀行があります。 簡単に言えばその活動をアピールしたり、活動の資金を集めるためにバンドを組んで CDを売ったり、ライブをしたりしているわけです。 メンバーは・・・ 櫻井和寿(Vo.&Gt.)、小林武史(Key.) 山木秀夫(Dr.)、美久月千晴(Ba.) 古川昌義(Gt.)、山本拓夫(Sax) となっています。

参考URL:
http://www.apbank.jp/index2.html
nathuo
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。詳しいメンバーまで紹介して頂き、ありがとうございました。ぜひ今度聞いてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • Cuton
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.4

中島みゆき、作詞作曲の歌「糸」のカバーかと思われます。 ちなみに、歌詞は、「人」ではなく「糸」です。 HPにカバー曲として紹介されています。 「住友生命CMにbank bandがカバーした楽曲「糸」が起用されます。」

参考URL:
http://nakajimamiyuki.cplaza.ne.jp/Media/index.html
nathuo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。住友生命でしたか。チラッと見ただけだったので、お手数おかけしました。

  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.3

正しい歌詞は、 ♪縦の糸はあなた、横の糸は私♪です。 元曲は、中島みゆきさんの「糸」 桜井さんが歌っていますが、 ミスチルではなく「BankBand」と言うバンドでの活動になります。 「沿志奏逢(そうしそうあい)」と言うアルバムに入ってるので聴いてみてください。 全てカバー曲です。(セルフカバー含む

nathuo
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。歌詞の訂正ありがとうございます。今度ぜひ聞いてみたいと思います。

  • robu
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

確かに、歌われてるのはミスチルの桜井さんです。 小林武志さんといっしょに「Bank Band」というのを組まれて出されている「糸」という曲です。 歌詞が見つからなかったので、収録されているアルバムのURLを載せておきました。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tfcc86177
nathuo
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。Bank Bandと言う名前はきいたことがありましたが、曲は聞いたことがありませんでした。ぜひ今度聞いてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはいい!というカバー曲を教えてください。

    最近ミスチルが尾崎豊をカバーした曲(題名失念しちゃいましたが) がラジオで流れていて、最初は原曲が中々分かりませんでした。 見事なまでに「ミスチルの曲」になっていた様に思います。 後はトータスの歌う「川の流れのように」もちょっと感動しました。 そこでふと思ったのですが、そんな風に感動させられる カバー曲ってどのくらいあるのでしょう? 皆さんが「素晴らしい」と思ったカバー曲を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミスチルがカバーした曲で発売されているもの

    ミスチルが他のアーティストをカバーした曲で発売しているもので、 the pillowsの「ストレンジカメレオン」と尾崎豊の「僕が僕であるために」以外の曲ってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • タントカスタムのILoveYouは誰が歌っているのでしょう?

    ダイハツ、タントカスタムのCMで BGMでかかっている尾崎豊さんのILoveYouを どなたかがカバーされているようなのですが いろいろ検索してみたものの、誰が歌っているのか 結果が出ませんでした。 予想(?)ではミスチルの桜井さんかな、と思っているのですが 自信がありません。(微妙に声が違う気が、、、) どなたか知っている方がいましたら教えてもらえないでしょうか? 気になってしょうがありません!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 槇原敬之の曲をカバーしている歌手

    表題のとおりなのですが 槇原敬之の曲をカバーしている歌手・曲を出来るだけ多く知りたいのですが どのように探せばいいのかわかりません。 来月トリビュートアルバムが出るみたいなのですが それ以外の歌手も多くカバーしてると思います。 最近のものだけでも構わないので教えてください!!!

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • この曲のタイトルは? あと、もう一つ

    2つスレッドを立てるのはどうかと思ったのでいっぺんに 質問させてください。 1つ目この歌手と曲名は? 歌いだしが 小さな朝の光は疲れて眠る愛にこぼれて です。 声的には尾崎豊さんっぽいです。 もう一つは お勧めのラブソングを教えて下さい。 ちなみに私は女です。 出来れば90年以降のJ-POPでお願いします。 ドッチか1個でもいいので教えて下さい。

  • i podに尾崎豊

    尾崎豊さんのトリビュートアルバム、BLUEをi podに入れたかったのですが、レーベルゲートCDと書いてあって、 「パソコンで再生するにはインターネットに接続が必要です」と 書いてあるのですが、これは普通のコピーガードとは違うのでしょうか?? i podに入れるのは不可能なのでしょうか??

  • TV通販番組で紹介されていたアルバム

    11月の末あたりに関西の深夜1時くらいに みた通販番組で、TRFや岡本真夜や尾崎豊などの 懐かしの名曲が入ったアルバムの何枚組かの販売をしていたのですが どうしてもその商品名(アルバムのタイトル)が思い出せません。 たしか「LOVE」何とかだったと思うのですが、 もしご存知の方がいましたら教えてください。 4枚か5枚組くらいで7000~8000円くらいだったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ポカリスエットの曲教えて

    大塚製薬のポカリスエットのCMなんですが、 ミスチルの桜井さんの声だと思うのですが 着メロが欲しいです。 曲名、アーティスト名、着メロサイトわかる方 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 尾崎豊の子供について

    先日尾崎豊のカバーアルバムを借りたところHIRO OZAKIで歌ってるじゃありませんか?!子供がいたとは知らずビックリしてます。HIROさんについての情報お待ちしてます。