• ベストアンサー

縦の人はあなた、横の人は私~♪ってフレーズの曲何でしたっけ?

保険会社のCMで使われていました。 昔の名曲だと思いますが、タイトルもアーティスト名も思い出せなくて、気になっています。 一度しか見てないので、会社名なども分かりません。検索する材料もないので、どなたか教えて下さい。 しかも、ミスチルの桜井さんが歌っていたように聞こえたのですが、ミスチルはこれまで、ライブやテレビの企画(音楽寅さんなど)以外でカバー曲を歌ったことはないと思います(尾崎豊さんのトリビュートアルバムは別にして)ので、ファンとしてはとても気になります。 これは聞き間違いかもしれないのですが、とにかく曲名と歌手名教えて下さい。 それと、本当に桜井さんが歌っているのかどうか、確実な情報を持っている方いれば、教えて下さい。

• nathuo
  • お礼率74% (165/221)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

桜井さんがボーカルを務める「Bank Band」というバンドが 「中島みゆき」さんの名曲「糸」をカバーして歌っています。 「Bank Band」とは・・・ ap bankというミスチルの桜井さんや他の有名アーティストが共同で作った銀行があります。 簡単に言えばその活動をアピールしたり、活動の資金を集めるためにバンドを組んで CDを売ったり、ライブをしたりしているわけです。 メンバーは・・・ 櫻井和寿(Vo.&Gt.)、小林武史(Key.) 山木秀夫(Dr.)、美久月千晴(Ba.) 古川昌義(Gt.)、山本拓夫(Sax) となっています。

参考URL:
http://www.apbank.jp/index2.html
nathuo
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。詳しいメンバーまで紹介して頂き、ありがとうございました。ぜひ今度聞いてみようと思います。

その他の回答 (3)

• Cuton
回答No.4

中島みゆき、作詞作曲の歌「糸」のカバーかと思われます。 ちなみに、歌詞は、「人」ではなく「糸」です。 HPにカバー曲として紹介されています。 「住友生命CMにbank bandがカバーした楽曲「糸」が起用されます。」

参考URL:
http://nakajimamiyuki.cplaza.ne.jp/Media/index.html
nathuo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。住友生命でしたか。チラッと見ただけだったので、お手数おかけしました。

• edf
回答No.3

正しい歌詞は、 ♪縦の糸はあなた、横の糸は私♪です。 元曲は、中島みゆきさんの「糸」 桜井さんが歌っていますが、 ミスチルではなく「BankBand」と言うバンドでの活動になります。 「沿志奏逢(そうしそうあい)」と言うアルバムに入ってるので聴いてみてください。 全てカバー曲です。(セルフカバー含む

nathuo
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。歌詞の訂正ありがとうございます。今度ぜひ聞いてみたいと思います。

• robu
回答No.1

確かに、歌われてるのはミスチルの桜井さんです。 小林武志さんといっしょに「Bank Band」というのを組まれて出されている「糸」という曲です。 歌詞が見つからなかったので、収録されているアルバムのURLを載せておきました。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tfcc86177
nathuo
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。Bank Bandと言う名前はきいたことがありましたが、曲は聞いたことがありませんでした。ぜひ今度聞いてみようと思います。ありがとうございました。