• ベストアンサー

この曲のタイトルは? あと、もう一つ

2つスレッドを立てるのはどうかと思ったのでいっぺんに 質問させてください。 1つ目この歌手と曲名は? 歌いだしが 小さな朝の光は疲れて眠る愛にこぼれて です。 声的には尾崎豊さんっぽいです。 もう一つは お勧めのラブソングを教えて下さい。 ちなみに私は女です。 出来れば90年以降のJ-POPでお願いします。 ドッチか1個でもいいので教えて下さい。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お勧めのラブソングは、BREATHの「アイ・ラブ・ユー」です。もうすぐ発売されるNEWアルバムにも収録されます。まだあまり売れていないアーティストですが、ブレイク必至です。ぜひ、聴いてみてください。

その他の回答 (6)

• puni2
回答No.7

なぜ「どうかと思った」のか分かりませんが,こういう場合は別々に質問をしたほうがよいと思います。 1つのページは,「1つの質問とそれに対する回答」ということで,内容的にまとまっているのがよいとされているようですので。 1番目の質問と関係のあることなら,ついでにきいても構わないでしょうが,今回の場合はあまり関係はなさそうですね。 1番目の歌を知っている人と,そうでない人とで,おすすめのラブソングがどう違うかをみたい,とかいうわけではありませんよね? 場合によっては,管理人によって別の質問として分離されるかもしれませんので,その心づもりはしておいてください(←ちょっとオーバーか)。 それと,ここは一般の掲示板のように前の人の回答に対して「レス」をつけていくわけではないので,「スレッド」という言い方はちょっと違うのではないかと。 質問者さんは質問・回答数をかなり重ねたベテランの方のようなので,あえて書きました。 直接の回答でなくて申し訳ありません。

• iona-i
回答No.5

1.尾崎豊 「Forget-me-not」 2.お勧めラブソングは   小田和正 「言葉にできない」   ブルーハーツ 「ロマンチック」     

• Lyric
回答No.4

こんにちは。 最初の質問は皆さんが仰っているので割愛させて頂きます。 2つ目の質問。 90年以降のJ-POP・・・ 曲は沢山思いつくのでアーティスト名を挙げますね。 1)スターダスト・レビュー(男性4人組) 2)Lyrico(女性歌手) どちらのアーティストも抜群に歌唱力があり、 ラブソングはとても引き込まれるものがありますよ。

回答No.3

これでは????(^^)?

参考URL:
http://www2.utamap.com/show.php?surl=3/35431&title=Forget-me-not&artist=%C8%F8%BA%EA+%CB%AD
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんにちは。 尾崎豊のForget-me-notですね。

参考URL:
http://www2.utamap.com/show.php?surl=3/35431&title=Forget-me-not&artist=%C8%F8%BA%EA+%CB%AD
noname#21343
noname#21343
回答No.1

...というか、尾崎豊本人ですね(^^ゞ。 「Forget-me-not」―です。