• 締切済み

QuickTime Proについて

先日QuickTime Proを購入しました。WaveをAACエンコード変換したくてがんばっていますが使い方(変換)が出来ません。ビットレート64kbpsで!Q&Aを見ても載っていません。どなたか詳しく使い方を知っている人又は取り説がある場所を知っているいませんか、おねがいします

みんなの回答

• hika_chan_
回答No.2

クイックタイムプロでwaveファイルを開きます。 そして、ファイル→書き出し→書き出しをムービーからMPEG4もしくは3Gに設定し、オプションをクリック→ファイルフォーマットのしたをクリック→オーディオをクリック→オーディオクリックしてAACに変更し、 ビットレートを64Kbpsに サンプリングレートはとりあえずそのままでOKをクリック。 あとは、名前を付けて保存するだけですよ~

• asuca
回答No.1

WaveをAACにエンコードするのだったらiTunesを使った方が早いと思いますが。