• 締切済み

パソコンが遅いんですけど、

パソコンが古くて、音楽や動画をパソコンに入れたので、パソコンが遅くなってしましました。 そこで、質問なんですけど、DVDやCDをダビングできるように、でき尚かつパソコンを速くできる商品はありませんか? 基本的なことで、すみません。

みんなの回答

• noranuko
回答No.5

お使いのPCがわからないので具体的な製品はいえませんが、 1;CPUの交換。 兎にも角にもPCの速度を決めているのはここ。 2:メモリの増設 メモリが多ければスワップによる速度低下を防げる 3:HDDの交換 速度の遅いHDDはシステム全体の足を引っ張る。 というのが答え。 しかし1,2は下手したらもう使える製品が流通していない、もしくは手に入れるのが困難である可能性がある。 3は使えてもマザーボードのほうが足を引っ張るなど、問題が多すぎ。 また費用対効果の点で疑問符がつく。 というわけで中身総取替えか、買い替えのほうがいい。

• HIUMI
回答No.4

#1の方と同意見です。 よほど愛着があったとしても、買い換えた方が良いと思いますよ? DVDを焼けるようにするためには、最低でも一年くらい前に出たパソコンでないと・・・。 もしも、今の機体のままでパワーアップさせるとなると、ハードディスクやメモリを変えたり、ドライブやソフトを買い換えたり、中身は全て変えることになると考えた方が良いでしょう。 ですから・・・家電量販店などで十万円くらいのを買った方が良いでしょうね。

• fufu01
回答No.3

メモリの増設、CPUの交換、HDDの増設等考えられますが、あまりPC詳しくない方は新規PCの購入を考えてはいかがでしょうか。 デスクトップであれば、現在のPCのディスプレイをそのまま流用して本体だけ購入することを考えましょう。5万円程度でなんとかななります。 上記で書いたように、メモリ、CPU、HDD交換等はある程度知識もいるし、これを購入する費用で数万円かかりますし、組み合わせを失敗すると動作異常となります。 従って購入する方が、価格はあまり変わらず、確実に動作するPCが入手できる近道です ノートを希望される場合、購入価格はちょっと高くなるかもしれません(10万円以下くらい?)。 でもノート必須の環境でなければデスクトップの購入をお勧めします。

回答No.2

スペックが判らないのでなんともいえませんが、DVDやCDをダビングできるようにするためには対応ドライブとソフトが必要です。 また、音楽や動画を操作するにはある程度のスペックが必要です。 HDDは、容量のうち半分近くなると体感的に遅くなります。 また、転送速度は、新しいほうが速いです。 パソコンを買い換えるほうが効果的だと思います。

• Eureka_
回答No.1

直球で、新しいパソコンという解しか無いような… 古いパソコンを同レベルまでパワーアップするより安く済むはずです。