• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

5年ほど前に見たテレビで見た映画で、 ストーリーはほとんど覚えていません。 ただ覚えているのが、パソコンを使って 生きている細胞を表現していたシーンがありました。 これだけの情報で申し訳ないのですが、 どなたかご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然、表現ということばでは、見当がつきませんので、 「パラサイトイブ」 ミトコンドリアをパソコンで見ていなかったかなぁ? 「遊星からの物体X」 パソコンで細胞のシミュレーションしていた。 「デモン・シード」 コンピュータが自分自身の細胞を作成する あたりは、どうでしょうか? 「デモン・シード」は近頃放送されないから、違うかもしれません。

holysheng
質問者

お礼

返事、お礼がとても、とても遅くなり申し訳ありません。 結論から申しますと、どれも違いました。 数少ない情報からお答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.2

邦画、ですよね? 私もぱっと思いついたのは『パラサイト・イヴ』でした。 三上博史と葉月里緒奈が主演でした。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ADHC6/qid=1118150229/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl63/250-1840086-8617029 この話は映画で観るより、原作の方がずっと面白かったですけどね。

holysheng
質問者

お礼

返事、お礼がとても、とても遅くなり申し訳ありません。 結論から申しますと、パラサイト・イヴではありませんでした。 数少ない情報からお答えいただき、ありがとうございました。