• ベストアンサー

パパに人見知りするようになってしまう?

teachmepleaseの回答

回答No.3

結論から言えば、心配ないと思います。 うちの子は、生まれて一年以内に、 ・ちゃんと毎日会ってるのに私(父)を人見知り ・一ヶ月ちょっとの帰省を二回 してますが、いまは私になついてくれてます。 そろそろ二歳になります。 一回目の帰省のあとで会った時は、私のことを「ちゃんと覚えていて」泣き出しました。(ToT) 二回目の帰省のあとで会ったときは、はじめ不審がっていたけど10分ほどで思い出したようで慣れました。 お子さんの個性もあるので断言できることではないですが、99%問題ないと思います。

pon-cyan
質問者

お礼

パパからのご回答、心強いです。 一ヶ月離れていても大丈夫だったということですね。なら十日間くらい、どうってことはないかな・・・なんて思い始めています。 有難うございました。