• ベストアンサー

フリーメールについて

Yahoo!メールをログアウトして新しいメールアドレスを作りました、過去のやつはもう使えないと考えていいのでしょうか? また、ホットメールにはログアウトが無かったのでそのまま新しいメールアドレスを作ったのですが、前のメールアドレスはYahoo!と同じで使えないと考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

ログアウトは、ログインしたIDのユーザーへのサービスを終了する手順です。 IDそのものを廃止しない限り、以前のIDは継続されています。 kurosioさんは、単に同一サイトで複数のIDを所持している事になっています。 以前、「AAA」というIDを使っていた。 「AAA」をログアウトした。 新しく「BBB」というIDを取得した。 ・・・この状態で、「BBB」をログアウトすれば、「AAA」「BBB」どちらででもログイン可能です。

kurosio
質問者

補足

破棄するにはどうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (2)

• horopon
回答No.3

ログアウトして新しいメールアドレスを作るのは不可能では?ログアウト後、新規登録をしてからログインしたのでしょうか? ホットメールはYahooの場合送信する場合は新しいメールアドレスで送信し、受信は古いメールアドレスでも可能だったような気がします。(ただし1ヶ月だけ)その後は新しいアドレスのみでの受信ではなかったでしょうか? 両方の答えともともに追加ではなく変更の場合で考えております。 すみません。状況を把握できず、しかも曖昧な答えで… 参考までにお読みください。

• gotaro-m
回答No.2

下記サイトの手順通りに操作すれば、IDの削除(破棄)が出来ると思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html