• 締切済み
  • 暇なときにでも

フリーメールについて

Yahoo!BB利用中の初心者です。メールも「Yahoo!メール」だけを使用しており、OEは使用していません。自分で調べたり過去の質問も見たのですが分からない事だらけなので、質問させて頂きます。 (1)WEBメールとPOPメールとは、どういったメールの事なのでしょうか? (2)もう一つフリーのメールアドレスを持ちたいのですが、調べただけで110個(社?)もあり迷っています。みなさんは、どこのフリーメールを利用されていますか?また、決め手となったサービス等ありますか? (3)以下の条件を満たすフリーメールは、ありますか? ・手続き時に、住所(番地まで登録必要)や電話番号、氏名等、詳しい個人情報の登録が不要。 ・メルマガ購読を強制されない。 (4)Yahoo!BBを利用していると、利用出来ないフリーメールってあるのでしょうか? たくさん書いてしまいましたが、どれか一つでも回答を頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

(1)について、付け加えさせていただくなら・・・   WEBメールは、インターネットに接続できる環境であれば、   基本的にはどこのマシンからでも(自宅以外の、たとえば会社とか   インターネット・カフェとか)、メールを読むことができます。   ただし、他人のマシンを使う時には、IDやパスワードの管理にご注意下さい。      POPメールの場合は、メールを自分のマシンにダウンロードしてから   読むことになります。ですから、どのマシンでもというわけにはいきません   が、自分のマシンであれば回線の接続を切ってからでもメールを読めます。   ちなみに、POPというのは、通信のお約束(プロトコル)の名前で、   メールを受信するときに使われます。(現在は「POP3」です。)

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。WEBメールとPOPメールの違い、詳しく分かりました。WEBメールの方が、なんだか便利そうですね。でも、POPメールの方が安全ですよね・・・(-_-;)