• ベストアンサー

余剰PCを使い結果だけ送って消えるソフトを知っていますか?

例えば科学技術計算ソフトのようなものを起動すると、自動で近くの遊んでいる1台のPCに社内のイーサネット経由で自分とデータを移し、そのPCのCPU稼働率が上がると再び別の遊んでいるPCに自分と途中までの計算結果とデータを移し、最終的に計算結果だけ最初のPCに返すというプログラムをCで作ろうかと思っているのですが、既にそういうソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.2

SETI@home http://www.planetary.or.jp/setiathome/home_japanese.html 白血病解折プロジェクト http://p-q.hp.infoseek.co.jp/project.htm 水平分散とよばれる負荷分散システムですね。 Open OLTPやOpen TP1あたりが相当するのかな?

student_of_kit
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

>既にそういうソフトがあれば教えてください すみませんソフトの存在は知らないです。 グリッドならPC所有者がインストールするけど 自動インストールする その動きってある種のウイルスそっくりですけど。

質問者

お礼

モバイルエージェントとは違います?

• earthlight
回答No.1
参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83
質問者

お礼

SETIは有名ですね。 紹介していただいた本はもう所有しています。 グリッドなのかなあ?