• 締切済み

ネットに繋がりません。。

illegal-angaelの回答

回答No.3

力及ばずながらアドバイスを #1さんの仰るとおりで 名前解決がうまくいってないと思われますのでDNSの設定ではないでしょうか? 口を出すようで申し訳ございませんが、#2さんのおっしゃってるDHCPサーバってIPアドレスリースサーバじゃなっかたです?間違ってたらすいません。

makotya
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! #1の方へのお礼に書かせていただきましたが、経緯はそんな感じです。どうしたもんでしょう?

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROをインストールするとインターネット不能に

    ウイルスセキュリティZEROをインストールするとインターネットに接続できなくなります。よってこのソフトのシリアル登録もできずに困ってしまってます。 説明書にある通り、他のウイルス対策ソフトも外したし、フレッツ・DION・TEPCOひかりもないです。 「不正侵入を防ぐ」の設定について、K7~という4項目はありますが そもそもInternetExplorerという項目がありませんので遮断を変更すらできません。 よろしくお願いします

  • ネットが繋がりません

    ウィルスが入り(セキュリティーに入っておらず)、ネットが繋がらなくなって慌ててセキュリティーソフトを買い、やりましたがまだネットが繋がりません。パソコン内のネット接続も許可?設定されているのに全然ダメです。 何が原因がわかりますか?

  • ネットとメールが使えません

    友達がネットとメールが使えなくて困っています。 機種はNECのラビ(?ノーパソです)でOSはXPです。 自分では対応できず、アドバイスお願いします。 CD-ROMからSP2をインストールしたら、インターネットとメールが使えなくなってしまいました…(泣) インターネットに接続すると「ページを表示できません」のメッセージがでたので、Microsoftに電話しました。 「PCGATE personalを削除してください」と言われたので、そのとおりに削除しましたが、やはりインターネットもメールも使えません。 (セキュリティ解除すると使えました) 「セキュリティ対策の方が強いみたいなのでセキュリティ会社に問い合わせしてください」 と言われて終わってしまいしました。 (土曜でTEL繋がらず…) 因みにシマンテックのInternet Security 2004を使ってます。 どうしたら良いのでしょうか…。 今はファイアウォールを解除してます…。

  • Norton Internet Security2006を起動するとネット接続できない

    現在SymantecのNorton Internet Security2006を使っています。 ちなみにPC購入した際最初からついていた1ヶ月(だったかな?)無料で使える、というものを有料で延長したものです。 ネットはケーブル接続?です。 今まではセキュリティをONにした状態で問題なくネット接続出来ていました。 しかしライブドアの動画ページを開いた際、メディアプレイヤーの更新が必要とでまして、 面倒くさかったのでページを閉じようと「いいえ」を押しましたが すぐにまたそのポップアップが出てきてページから出れませんでした; それを繰り返していたら別のポップアップが出ました。 内容はちゃんと見てなくてわからないんですが多分セキュリティソフトのポップアップです。 その中にあった「常に遮断する」を選んだ所それ以降ページが表示されなくなりました。 その後はNorton Internet Security2006のセキュリティをオフにしたらページは表示されます。 以前のようにセキュリティONにしたままネット接続したいのです。 解決法わかる方がおられましたら教えていただきたいです><

  • ネットバンク等にログイン出来ません

    イーバンクやジャパンネット銀行にログインしようとすると、ページを表示できませんのエラーメッセージになってしまいます。セキュリティソフトにノートンを使用していますが設定等何か関係があるのでしょうか。よろしくご教示お願いいたします。

  • インターネット接続ができない

    インターネットセキュリティ要因で インターネットに接続ができません。 シマンテック・カスタマーサービスセンターに 電話で問い合わせをしようとしましたが、 ずっと話中で相談も出来ず、困っています。 対処法を教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 新しいPCにYAHOOのセキュリティーを移したい

    YAHOO BBセキュリティーPOWERRED BY SYMANTEC LITE で契約、NORTONというソフトでデスクトップPCでネットをしています。。ノートPCを買ったのですが・・・・。 ノートPCを買ったのですが、これにも同セキュリティーを導入したいので、具体的にどのようにすればよいのでしょうか?(元のデスクトップはネットを使わず、セキュリティーソフトは不要としたい。) やはり、YAHOO に電話して聞くべきか?(この電話がなかなか繋がらないんですよね。)

  • SP2とノートンインストール後ネットが…

    サービスパック2をアップデートして、「セキュリティが不安」というメッセージが出たのでシマンテックの「インターネットセキュリティ2004の1ヵ月お試し版」?(推奨されるセキュリティのままに…)をインストールしたところインターネットに接続ができなくなってしまいました。 慌ててサービスパック2をアンインストールしてもネットは復活せず… シマンテック製品を「プログラムの変更と削除」から削除しようとしてもエラーが出て消えませんT_T PCをセーフモードでたちあげるとちゃんと接続できるのでやっぱりシマンテックのセキュリティソフトが問題だと思うのですが、 どうやっても削除できないのです>m< ちなみにPCはNECのVALUESTARです。 いつまでもセーフモードで使っているのも不安なので、最終手段は再セットアップしかないとは思うのですが、それはちょっと憂鬱です-.-; 何かいい方法はないかアドバイスよろしくお願いします。

  • ニフティーのセキュリティーソフト常時安全セキュリティー24の設定の仕方を教えて下さい。

    セキュリティーソフトの設定の仕方を教えて下さい。 ニフティーのセキュリティーソフト、常時安全セキュリティー24、バージョン3.64で簡単設定と言う画面が出てきます。 セキュリティーソフトを無効にした後、アシスタントツールから設定、簡単設定、次へ、とクリックした後以下の何処にチェックを入れればいいかわかりません。 「@nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)」か「@niftyひかりone, ADSL接続サービス」の二つの内どれにチェックを入れればいいのでしょうか。 私のコースはKDDI社の@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100ですがどちらにチェックを入れれば良いでしょうか。同じような語句one、Tシリーズ、TEPCOが二つとも入っています。 @nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)の名前のTEPCOについてよくわかりません。プロバイダーの光回線では@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100のように名前をTEPCOからTシリーズに変更しました。 でも何故未だに@nifty光withTEPCO(TEPCOひかり)なんでしょうか。@nifty光withTシリーズ(Tシリーズひかり)ではないのでしょうか。 ニフティー社に聞きたくても常時安全セキュリティー24、バージョン4.20はサポート対象外なので聞けません。なので有志の方にお聞きします。当方初心者です。すみません。回答ありがとうございます。

  • 突然ネットがつながらなくなりました。

    こんにちは。 夕べまで何の不自由も無しに使えていたPCですが今朝になったら突然ネットがつながりません。 今は会社のPCから質問させていただいています。 PCはデルでOSはXPです。 TEPCOひかりでルーターを通して(ごめんなさい、 詳しく無いので説明のしかたが変だと思いますが)デスクトップ2台を有線でつないでいます(最初無線にするつもりが出来なかったのであきらめて有線で使っています) 夕べの台風で外の線でもおかしくなってつながらないのだと思いTEPCOさんに電話した所メディアコンバーターの状態(電気が光っている所の名前を伝えました)を伝えた所きちんと家までは来ているとの事。PCがおかしいか?ルーターがおかしいのでは?といわれました。 ですからPCとメディアコンバーターを直でつないで設定し直して確かめてみてください。と言われましたがなぜかそれも出来ません。設定し終えたのですがパスワードが違うとかで。プロバイダーのHPに行き確かめたらIDもパスワードも合っていました。一体どうしたらよいのか?途方にくれています。 どうかこんな私をお助けください。 よろしくお願いいたします。